【BOATRACE】深谷知博が好内容の連勝! 予選トップ丸野一樹は好枠デー G1浜名湖賞

BOATRACE
チーム・協会

【(C)BOATRACE 】

 「G1浜名湖賞 開設71周年記念 静岡県知事杯争奪戦」は6日、ボートレース浜名湖で開催4日目の予選最終日を迎える。前日の3日目を振り返ると、曇り空の下、無風で1Rが始まった。南からの向かい風が最大3メートルほど吹くシーンはあったが、全体的に穏やかな水面で行われた。

 3日目の決まり手は逃げが最多の6本、まくり差しが3本、差しが2本、抜きは1本。配当面では、4・6・8・10Rで3連単万舟券が出現した。

 4Rで5コースからズバッとまくり差しを決めた深谷知博(静岡出身・静岡支部36歳)【冒頭の写真】は「舟が返ってくる感じがすごく良かったですし、乗りやすかった」とニッコリ。続く後半11Rは2コースから差して寺田祥と松井繁をとらえ、3日目は連勝ゴール。「スタートの行き足はまずまずだと思うので、しっかり回転を合わせたいです」と得点率は8.00で6位まで上昇。4日目は8R4枠の1走だ。

【(C)BOATRACE 】

 3日目連勝といえば吉田拡郎(岡山出身・岡山支部42歳)【写真上】もその1人。6Rは2コースから差し抜け、後半10Rは4カド菊地孝平の攻めに乗って5コースからまくり差しを決めた。「僕の中では完璧なスタート(コンマ09)が行けました」と話し「菊地さんのきっぷが良すぎて…。この展開を逃さないように必死でした」とコンマ03を踏み込んだ菊地に感謝していた。吉田の2勝はともに3連単万穴決着。得点率は7.50まで押し上げ8位タイとなった。4日目の予選ラスト走は10R6枠だ。

【(C)BOATRACE 】

 3日目を終えて得点率トップは9.25の丸野一樹(京都出身・滋賀支部33歳)【写真上】。6枠で迎えた3日目9Rは、5コース確保からまくり差しで2着をキープ。近況の勢いそのままにモーターを高水準に仕上げている。丸野の4日目は3R2枠と11R1枠の好枠デー。仕上がりを含めて断然有利な位置につけている。

 得点率2位は8.50の磯部誠。3位タイは8.40の菊地孝平と峰竜太。このメンバーが準優の好枠取りにしのぎを削る。一方、3日目終了時点のボーダーライン付近では 18位が5.40の藤原啓史朗。直後の19位タイには池田浩二と今泉友吾。21位タイには中澤和志、辻栄蔵らSGウイナーが構えている。

上記のレース配信はBOATRACE公式映像配信サービス「BOATCAST」で配信中。
全レースの映像をいつでもどこでも視聴することができる。
その他レーサー関連のコンテンツや、毎日のNEWS配信など豊富なラインナップを楽しむことも可能だ。
BOATCASTは【↓に記載の関連リンク】からアクセスできる。BOATCASTでレースをさらに楽しもう。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント