パリパラ 校友・鈴木孝幸、50m自で4つ目メダル 通算「14個」レジェンド続く
男子50m自由形で銀メダルを獲得し、観客に手を振る鈴木選手 【共同通信】
男子50m決勝でスタートする鈴木選手 【共同通信】
競泳男子50㍍自由形決勝で力泳する鈴木選手 【共同通信】
長年にわたって競技を続けてきてまだ引退は考えていないという鈴木選手は「自分としては、一番に勝負事に勝ちたいという気持ちが強いのですが、多くの方に喜んでもらうことはなかなかできないことなので、それを競技を通じてできることはすごくうれしいです」と語りました。
※インタビュー内容はNHKの放送より
男子50m自由形で銀メダルを獲得し、観客に手を振る鈴木選手 【共同通信】
田中愛治 早稲田大学総長コメント
パラリンピック通算で14個目のメダルということで、17歳で出場したアテネ大会から20年の長きにわたり、たゆまぬ努力を続けてきた強靭な精神力に、あらためて敬服します。
メダル無しに終わった2016年リオオリンピックでの挫折を乗り越えての2大会連続でのメダルラッシュ、そして東京では更新できなかった自己ベストを2種目で更新するという快挙に、心から敬意を表します。
2021年の東京パラリンピックでの金メダルを含む、全5種目でのメダル獲得の後、総長室にご挨拶に来てくれたことを思い出しました。
今後も、競技者としてだけでなく、これからのパラスポーツを担っていく存在として、鈴木選手のますますの活躍を期待し、応援を続けたいと思います。
早稲田大学総長 田中愛治
鈴木孝幸 パラリンピックメダルの軌跡
鈴木選手の通算メダル 【共同通信】
過去のパラリンピック大会 【共同通信】
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ