オリックス・大里昂生がプロ初安打「気持ちよかったです!」

パ・リーグインサイト
チーム・協会

オリックス・バファローズ 大里昂生選手 【(C)パーソル パ・リーグTV】

◇オリックス対北海道日本ハム 第13回戦(6日・ほっともっとフィールド神戸)

 オリックスの大里昂生選手にうれしいプロ初安打が生まれた。

「2番・二塁手」でプロ初のスタメン出場を果たした大里選手。1回裏、1死走者なしで迎えた第1打席で、相手先発・福島蓮投手が投じた低めの直球をセンター前へ弾き返した。

 2021年の育成ドラフト3位で入団した大里選手は、支配下登録を勝ち取った昨年、4月12日の東北楽天戦でプロ初出場。一軍通算3打席目での初安打となった。

 さらに5回裏には、1死1、3塁の好機でライト線へ落ちるプロ初タイムリーも記録している。

◇大里選手 プロ初安打 コメント
「打ったのは真っすぐです。(プロ初安打は)気持ちよかったです! 気持ちも楽になりましたし、この後も打てるようにがんばります!」

◇大里選手 プロ初打点 コメント
「打ったのはフォークです。低めの球をうまく拾うことができました。追加点を取ることができてよかったです!」

※20時00分追記

文・丹羽里歩子
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント