【BOATRACE】守屋美穂が大逆転の予選トップ通過へ全力 首位の三浦永理と10Rで対決 丸亀

BOATRACE
チーム・協会

【(C)BOATRACE】

 ボートレース丸亀(ナイター)のオールレディース(3月18日~24日開催。20日は中止)は21日に3日目が終了した。三浦永理(静岡41歳)【写真下】が予選首位を快走。予選2位に山川美由紀(香川)、予選3位に守屋美穂(岡山35歳)【冒頭の写真】がつけている。

 さて予選最終日を迎える4日目だが、注目カードには10R「まるがめ特賞」(得点は予選と同じ)を挙げたい。

<丸亀 4日目 10R まるがめ特賞>
1号艇 三浦 永理(静岡)予選1位
2号艇 池田 浩美(静岡)予選34位
3号艇 谷口 佳蓮(香川)予選20位
4号艇 守屋 美穂(岡山)予選3位
5号艇 大澤 真菜(東京)予選33位
6号艇 永井 聖美(東京)予選18位
※()内は支部

 予選1位の三浦永理と予選3位の守屋美穂が1号艇と4号艇で対決する一番だ。

 三浦は今節ここまで2・1・1・1・1・2着で6走61点をマーク。4日目はこの10R1号艇の1回走りで登場する。守屋はここまで4・1・2・3・1着で5走43点。4日目は6R3号艇と10R4号艇の2回走りだ。

 守屋が逆転で予選トップ通過を果たせるシチュエーションは1つだけ(※減点等は除く)。それは4日目2連勝を飾って7走63点に伸ばし、三浦が10Rで6着に終わって7走62点にとどまることだ。確率的には相当低いがチャンスがゼロなわけではない。

 守屋は前節の常滑ヴィーナスシリーズで予選トップ通過を果たしているが、このときは3日目終了時点で予選3位だったが、4日目に連勝を飾って逆転で首位に浮上している。今節もその再現を狙いたい。

【(C)BOATRACE 】

 三浦は大崩れせずシリーズリーダーの座を守りたいところ。昨年はインで68走して3連対率が94%と非常に高く、6着はゼロ、5着も2本だけという抜群の安定感。今年に入ってからもインは10戦7勝でオール3連対と安定ぶりが光る。予選1位通過を果たして優勝へ前進するか。

 なお、坂咲友理と松尾怜実は公傷のため帰郷となっている。

上記のレース配信はBOATRACE公式映像配信サービス「BOATCAST」で配信中。
全レースの映像をいつでもどこでも視聴することができる。
その他レーサー関連のコンテンツや、毎日のNEWS配信など豊富なラインナップを楽しむことも可能だ。
BOATCASTは【↓に記載の関連リンク】からアクセスできる。BOATCASTでレースをさらに楽しもう。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント