バカンブが初ゴールも…金子拓郎に決定的なゴール許しカンファレンスリーグ敗退 (1-1)|レアル・ベティス

レアル・ベティス
チーム・協会

ディナモ・ザグレブ対ベティス 【©︎RealBetis】

レアル・ベティスは22日に行われたUEFAヨーロッパ・カンファレンスリーグ・プレーオフ2ndレグの試合でクロアチアのディナモ・ザグレブと対戦し、アウェイで1-1のドロー。2試合トータルスコア1-2で敗退に終わる結果となった。

ホームにディナモを迎えた先週の1stレグでは0-1でまさかの敗戦を喫して窮地に立たされたベティス。週末のアラベス戦でも無得点に終わった攻撃陣の改善に向け、初先発の新戦力セドリック・バカンブに期待がかかる。

前半38分、そのバカンブが起用に応える初ゴールを記録。右サイドの深い位置に侵入したアイトール・ルイバルからのクロスにニアポストで合わせ、バックヒールで引っ掛ける巧みなゴールを逆サイドへ流し込んだ。

ディナモ・ザグレブ対ベティス 【©︎RealBetis】

2試合合計スコアを1-1の同点として折り返したが、バカンブは負傷した様子でハーフタイムで交代。59分には左サイドからのクロスに中央で合わせた金子拓郎にゴールを許し、合計スコアで再びリードされる展開となってしまう。

そのままスコアが動くことはなく、1点のリードを守ったディナモ・ザグレブがカンファレンスリーグ16強へ進出。ベティスは今季の欧州での戦いをここで終えることになった。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

レアル・ベティス・バロンピエは、1907年9月12日に誕生し110年以上の歴史を持つスペインのサッカークラブです。スペインのアンダルシア州セビリアに本拠地を置き、スペインリーグ1部(ラ・リーガ・サンタンデール)に所属しています。スペインのクラブで4番目に多いファンクラブ数(450以上)を誇るスペイン屈指の名門は、1934-35シーズンに1部リーグ優勝、1976-77と2004-05シーズンにスペイン国王杯を獲得し、その人気はヨーロッパのみならず、アメリカやオーストラリアにも広がっています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント