【フェンシング】ジュニア女子フルーレワールドカップ(クロアチア/ザグレブ) 個人で長瀬凜乃が銅メダル、団体で竹山柚葉、中出陽愛、飯村彩乃、千葉穂波が金メダル獲得!🥉🥇

チーム・協会

【個人3位】

表彰式:左から、KIM(アメリカ)、LESUE(USA)、長瀬(日本)、ZHUANG(CHN) 【【日本フェンシング協会 Augusto Bizzi/FIE】】

Comment:長瀬凜乃(岐阜総合学園高等学校)
今回、世界選手権前最後のワールドカップで銅メダルを獲得することができて嬉しく思います。大きな自信となりましたが、準決勝は不完全燃焼で終わってしまったので、4月の世界選手権では優勝目指して頑張ります。

【団体優勝】

団体戦 表彰式 左から:中出、飯村、千葉、竹山 【【日本フェンシング協会 Augusto Bizzi/FIE】】

Comment:中出陽愛(日本大学)
今回の大会で金メダルを取る事が出来て、とても嬉しいです。チーム全員が自分らしくプレーをして、1点ずつ積み上げていくことができました。今回の大会で学んだことを世界ジュニア選手権で活かせるように練習に励みたいと思います。応援宜しくお願いします。


Comment:飯村彩乃(龍谷大学付属平安高等学校)
メンバーや応援してくれた方々のおかげで、初めて世界での金メダルを手にすることが出来ました。この勢いのまま、まだまだ成長していくのでこれからも応援よろしくお願いします!

Comment:千葉穂波(法政大学)
今回優勝することができて嬉しかったです。メンバーに助けられた部分が多かったですが、最後まで戦い抜くことができました。次の大会に向けて更に頑張りたいと思います。

左から:フランスチーム、日本チーム、イタリアチーム 【【日本フェンシング協会 Augusto Bizzi/FIE】】

選手団 集合写真 【【日本フェンシング協会 Augusto Bizzi/FIE】】

【大会リザルト】
https://fencingtimelive.com/tournaments/eventSchedule/741295640ACF47B9A092810F8630A315#today

★本事業はスポーツ振興くじ助成を受けて行っています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

突け、心を!  従来のスポーツ界は、五輪で金メダルを獲得することが最上位概念でした。 しかし、私たちはこの勝利至上主義からの脱却を目指します。 「突け、心を。」のキャッチコピーの元、私たちが策定した新たなビジョンは「フェンシングの先を、感動の先を生む。」です。 フェンシングを取り巻くすべての人々に感動体験を提供し、フェンシングと関わることに誇りを持つ選手を輩出し続けていくことを約束します。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント