憧れのピッチに立っても、尚チャレンジは続きます!

4歳の頃からの夢!

こんちには!
オレンジウェーブ1年目のあいです!

4歳の頃から、将来はオレンジウェーブになるんだ!という夢を一途に抱いてきました。初めて親に連れられてIAIスタジアムに観戦へ行った際、キラキラ輝くかっこいいチアリーダーに心を奪われたことを今でも鮮明に覚えています。いつか私もこのピッチに立って踊ってみたい!という思いが、エスパルスダンススクールに入会するきっかけとなりました。12年間のスクール活動を経て、今年オレンジウェーブの一員としてピッチに立てていることに心から喜びを感じます!

憧れのピッチに立って 【(C)S-PULSE】

エスパルス ダンススクールで多くの経験を積みました

チアダンスを始めた頃はとにかく踊るのが楽しくて、レッスンのない日も毎日家で踊っていました。動画を撮っては自分の動きを観察して修正する、その繰り返しでした。選抜チームに入ってからはリーダーを任されることが多く、十人十色のメンバーをまとめることに奮闘する日々でした。他のメンバーを観察してスキルを学んだり、時には思い切り意見をぶつけ合ったり、同じ目標に向かって協力し合ったりと、多くの経験を積みました。チームメンバーや、渚先生をはじめ多くの講師の方々のおかげでたくさん成長することができました。

選抜チームではリーダーを経験 【(C)S-PULSE】

一番記憶に残っている景色

スクール人生の中で一番記憶に残っているのは、初めてハーフタイムでパフォーマンスをしたときです。ピッチから見えるたくさんのサポーター、スタジアムの緊張感、不安を抱いてしまうくらい広いピッチ、すべての光景や雰囲気が私を虜にしました。当時小学4年生だった私は、こんなにも素敵な場所で踊れるオレンジウェーブは本当にかっこいい!と、ますます夢への想いを募らせていました。

夢の舞台 【(C)S-PULSE】

選んだ道を信じてチャレンジします!!

やっと夢を叶えて迎えた今年、チアを通じてたくさんのサポーターと喜びを分かち合い、全力でエスパルスを応援してきました。違う夢を追いかけるべく、来年からはアメリカの大学へ進学する決断をしました。本当は大好きなエスパルスをみなさんとずっと応援していたかったのですが、自分の選んだ道を信じて、恐れずチャレンジしていこうと思います!今年で卒業という形にはなりますが、いつの日か、またスタジアムでパフォーマンスできるように引き続き励んでいきます!

またお会いしましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました

またお会いしましょう! 【(C)S-PULSE】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

静岡県静岡市のJリーグクラブ「清水エスパルス」のオフィシャルチアリーダー『オレンジウェーブ(Orangewave)』です。 ホームスタジアムのIAIスタジアム日本平では、キックオフ前とハーフタイムのパフォーマンスで皆さんをお迎えします。「アイスタに来て楽しかった」「また来たいな」と思っていただけるように、毎回、熱い想いをもって踊っています。富士山と清水港を望む「アイスタ」は私たちの自慢です。 2023シーズンも一緒に戦いましょう!

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント