【現役ドラフトが実施】きょうのパ・リーグ【12月8日】

パ・リーグインサイト
チーム・協会

佐々木千隼投手、愛斗選手 【写真:球団提供】

◇2023年度 現役ドラフトが実施

 12月8日に現役ドラフトが開催された。各球団がそれぞれ1名の選手を放出し、代わりに1名の新戦力を獲得。移籍した選手とコメントは以下の通り。

◇長谷川威展投手
北海道日本ハム→福岡ソフトバンク

「ファイターズファンのみなさま、2年間という短い時間でしたが温かいご声援ありがとうございました。エスコンフィールドでのたくさんの応援はとても力になりました。また、酷暑の鎌ケ谷に来ていただいて熱い応援をしてくださったファンのみなさま、忘れません。

 北海道の街で声をかけてもらったことや、タオルやユニフォームを着て応援してくださる姿はとても嬉しかったです。ファイターズファンのみなさまに活躍している姿を見せられるようにこれからもがんばります。本当にありがとうございました」

◇内間拓馬投手
東北楽天→広島

「突然で驚きましたが、自分の立場を考えて、あるのかなとも思ってはいたので、前向きにとらえて、新天地で一からがんばっていきたいという気持ちです。リーグが違いますので、来年は自分も成績を残して、イーグルスと日本シリーズで戦いたいと思っています。

 泉にも足を運んでくださる方が多く、ファンのみなさんがチームをたくさん応援してくださっていることを感じることができた3年間でした。違うチームにはなりますが、引き続き、温かく応援をしていただけるとうれしいです」

◇愛斗選手
埼玉西武→千葉ロッテ

「ライオンズには8年いましたが、後輩と過ごした時間は一番の思い出です。ファームのときから一緒にがんばってきて、刺激を受けたこともありますし、考え方を学ぶこともありました。野球の面では切磋琢磨しながらがんばることができた仲間であり、プライベートでは友達のように慕ってくれてうれしかったです。

 千葉ロッテには台湾ウインターリーグで一緒だった選手や同級生もいるので、そういう面では安心です。信頼を得ていくところからスタートになるので、1年目という気持ちで、自分のできることをやっていきたいと思います。

 ファンのみなさんには感謝しかありません。自分を応援するために遠方から足を運んでくださる方もいて、うれしかったです。8年間応援ありがとうございました」

◇佐々木千隼投手
千葉ロッテ→横浜DeNA

「ロッテを離れるのはとても寂しいです。ただ自分にとってはプラスの事ですので、新天地で精一杯、がんばりたいと思います。ファンのみなさまには7年間、いい時も悪い時も変わらず、すごい声援をいただき、ありがとうございました。

 今年、ZOZOマリンスタジアムで最後に登板した際に、登場曲が流れ、スタンドからすごい声援をいただいたことが忘れられません。みなさま、本当にありがとうございました」

◇漆原大晟投手
オリックス→阪神

「育成ドラフトで指名していただき、在籍した5年間で色々なことを学び、成長させてもらったオリックスには感謝の気持ちしかありません。良いときも悪いときも、ファンのみなさんには温かい応援で支えていただきました。本当にありがとうございました

 指名していただいた阪神タイガースで活躍することが恩返しにもつながると思いますので、1試合でも多くチームの勝利に貢献できるようにがんばります」

◇水谷瞬選手
福岡ソフトバンク→北海道日本ハム

「ホークスで活躍したかったという思いや寂しい気持ちがありますが、新しいチームで野球選手として成長するチャンスをいただいたと前向きに考えています。北海道日本ハムは、自分と同世代の選手が主力として試合に出ている印象がありますので、チームに入ればやってやろうという気持ちが高まっていくと思います。

 これまで福岡のファンのみなさんには、たくさんの声援をいただきました。結果で応えられず申し訳ない気持ちがありますが、新しいチームで活躍できるよう頑張りますので、これからも見守っていただければうれしいです」

◇北村拓己選手
巨人→東京ヤクルト

◇梅野雄吾投手
東京ヤクルト→中日

◇櫻井周斗投手
横浜DeNA→東北楽天

◇馬場皐輔投手
阪神→巨人

◇鈴木博志投手
中日→オリックス

◇中村祐太投手
広島→埼玉西武
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「パ・リーグインサイト」は、ニュース、ゲームレビュー、選手情報、スポーツビジネスなど、パシフィックリーグ6球団にまつわる様々な情報を展開する、リーグ公式ウェブマガジンです。「パーソル パ・リーグTV」を運営する、パシフィックリーグマーケティング株式会社が運営しています。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント