【中日ドラゴンズ】中田翔選手入団会見
背番号は「6」となります。
【©中日ドラゴンズ】
【©中日ドラゴンズ】
立浪監督コメント
【©中日ドラゴンズ】
そういった縁もあり、日本ハム、ジャイアンツ時代も気にして見てきた中で、非常に勝負強い、チームの勝ちにつながる選手だなと思っています。
すべてに期待をしていますが、あまりプレッシャーをかけてはいけないので、体調を万全にして、まずは来年の2月1日、元気な姿でキャンプに来てほしい。
普通にやれば、ドラゴンズを勝利に導いてくれる選手だと思っています。
中田選手コメント
【©中日ドラゴンズ】
球団、監督からも一緒に頑張ろうと声をかけてもらいました、自分にはもう迷いはなかったので、チャンスをいただける、よしやろう!という気持ちになりました。またレギュラー争いのスタートラインに立てるという実感と、うれしくなった気持ちを今でも覚えています。
ドラゴンズの背番号6番は今まで素晴らしい先輩方がつけてきた番号だと思います。それに恥じないようしっかり意識してやっていきたい。
前6番の平田良介先輩には、シーズン中から気を遣っていただき連絡をいただいた。とても尊敬できる先輩ですし、高校時代からずっと平田さんを超えるという気持ちでやってきた。その先輩がつけていた背番号はすごく嬉しい。
チーム一丸となって、色々と迷っている選手たちと野球の話などをして、切磋琢磨して勝つための気持ちづくり。僕自身も勝ちたいので、選手間での意思疎通が大切だと思います。
来シーズンの目標は、一番は打点、打点にこだわってやってきた。ホームランも40本、50本打てればそれに越した事はないですが、打点は全てにおいて犠牲になってくれている選手もいるわけで、打点に関しての気持ちが強いですし、タイトルも欲しい。
頂点、優勝するため、日本一になるために、12月、1月必死にトレーニングしている、そこを目指してやっている以上、勝たなければ正直楽しくないのでそこを目指してやっていきたい。
1日でも早く(ファンの皆さんに)認めてもらえるように、中日ドラゴンズの一員になれるように、応援してくれたらありがたいです。
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ