出来ない事を指摘されている今が1番大きな花が咲いている時

ダンススクール出身です

皆さんこんにちは!
オレンジウェーブ2年目の杏奈です!私は幼い頃からエスパルスダンススクールに通っていて、2022シーズンにメンバーになりました。

私は子供の頃テレビでチアというものを知り、父の友人の紹介もあり、エスパルスダンススクールでチアダンスを始めました。チアを習い始めてこのステップができるようになった!体が柔らかくなった!というように出来ることが増えていくことに喜びをもち、チアを好きになっていきました。

2年目の杏奈です! 【(C)S-PULSE】

仲間と多くの困難を乗り越えました!

当時の先生である恩師の勧めもあり、小学5年生の時に選抜クラスのトライアウトを受けました。しかし、選抜クラスに合格できず挫折を味わいました。合格後もオレンジウェーブとのハーフタイムメンバーに選ばれず辛い時期を過ごしました。そんな時、恩師の先生は「杏奈にとって今はとてもつらくてやめたい時かもしれない。でも沢山出来ないことを指摘して指導されている今が1番大きな花が咲いている時だということを忘れないでね。」と声を掛けてくださいました。その言葉を胸に今までつらいことも乗り越えて来ました。また、選抜クラスでは仲間に恵まれ、様々な困難を共に乗り越えチームとして活動していく中で私を成長させてくれました。

恩師の言葉を大切にしています 【(C)S-PULSE】

同じ目標をもって活動できる喜び

幼い頃から一緒に活動してきた仲間と再びオレンジウェーブとして同じ目標を持って活動出来ていることに幸せを感じています。さらに、スクール卒業生だけでなく様々なバックグラウンドを持ったメンバーと出会い、支え合いながら切磋琢磨できていることにとても感謝しています。

また、現在、私はスクール講師をやらせていただいています。ダンス技術だけでなく、スクール卒業生の私だからこそ子供達に伝えられることがあると考えています。大変なこともありますが、恩師の言葉と想いを胸に、私なりの伝え方で子供達にチアの楽しさを伝えていきたいと思います。

切磋琢磨出来る環境に感謝! 【(C)S-PULSE】

自分の在り方を模索していきます!

今後もエスパルスに貢献できるように、自分の在り方を模索しながら精一杯頑張っていきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回の連載もお楽しみに!

エスパルスに貢献したい! 【(C)S-PULSE】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

静岡県静岡市のJリーグクラブ「清水エスパルス」のオフィシャルチアリーダー『オレンジウェーブ(Orangewave)』です。 ホームスタジアムのIAIスタジアム日本平では、キックオフ前とハーフタイムのパフォーマンスで皆さんをお迎えします。「アイスタに来て楽しかった」「また来たいな」と思っていただけるように、毎回、熱い想いをもって踊っています。富士山と清水港を望む「アイスタ」は私たちの自慢です。 2023シーズンも一緒に戦いましょう!

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント