【日本選手権リレー】女子4×100mリレー甲南大学優勝コメント:圧倒的な強さで2連覇を果たす!

日本陸上競技連盟
チーム・協会

【フォート・キシモト】

2023年10月7日(土)8日(日)国立競技場で「みんなでつなごうリレーフェスティバル2023」を開催いたしました。同日開催した「第107回日本陸上競技選手権大会・リレー競技」では男女4×100mリレー、男女4×400mリレーの4つのリレー種目で日本一が決定!
女子4×100mリレーで日本一に輝き2連覇を果たした甲南大学の優勝コメントをお届けいたします。

日本選手権 女子4×100mリレー 優勝 甲南大学 44秒82

1走 藏重 みう
今回2連覇だったということで、私自身が1年生で去年の優勝をスタンドで見ていた側なので、そのメンバーの中に自分が入って、しかも2連覇を達成するための一員となれたことを素直に嬉しく思う。

2走 岡根 和奏
2連覇がかかっていて去年も走らせてもらったが、また今日こうして優勝することができて、また次にもつなげていけたと思う。また甲南の強さがどんどん広まっていると思うので、それを自信に頑張っていきたい。
バトンパスがだいぶ良くなってきたかなと思っている。特に2、3走の部分は全日本インカレでも予選でも少し失敗してしまっていたので、そこが今回うまくいったのが良かったと思う。もちろん3連覇、4連覇していくために、ずっとしっかりと勝ち続けられる甲南大学でいられるようにしたいと思うし、日本学生新記録をしっかり出していきたいと思う。

3走 井戸 アビゲイル風果
甲南大学でのラストレースだったが、2連覇することができてとても嬉しく思う。
今回2連覇達成することができたので、その先3連覇、4連覇と続いてほしい。また目標にしていた日本学生新記録を達成することができなかったので、そこを来年達成してもらいたいと思う。

4走 奥野 由萌
2連覇を達成できてとても嬉しい。このメンバーで走れてとても楽しかった。バトンパスはしっかりいい感じに渡すことできて大きなミスなくできたので良かったと思う。
応援していただきありがとうございました。


文:明大スポーツ新聞部

▼リレフェス を振り返ろう!▼

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

陸上競技界の様々な情報を、より早く、より深く、より沢山お届けいたします。 日本代表やトップアスリートたちの素顔、大会の裏側、データで見るコラムなど、ここでしか読むことができないコンテンツをお楽しみください。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント