【レポート】金沢大学にて、スタジアム学園祭に向けた企業と学生の座談会を開催しました。

ツエーゲン金沢
チーム・協会
6月30日(金)、金沢大学にて、学生と企業による座談会を実施しました。

本座談会は、9月に開催する「スタジアム学園祭」に向けて、今年度実施している金沢大学のAERUプロジェクトの一環として、金沢大学の学生、ツエーゲン金沢スタッフ、パートナー企業である明治安田生命相互保険会社 金沢支社様、月星製作所様、パシフィック不動産様に参加いただき、「企業が地域貢献活動を行う理由」をテーマに開催しました。

まずはじめに、ツエーゲン金沢のクラブ理念や地域活動について紹介した後、各社が地域活動を行う理由や協力する理由についてご説明いただきました。
その後、グループ毎にわかれ、プレゼン内容やその他日頃学生が思うことをざっくばらんに質問しました。

この春入学をした1年生、就職活動中の3年生や4年生など立場の違う学生から、スポーツビジネスに関することや石川県でのキャリア、就職活動に関する質問など、ツエーゲン金沢やスポーツ、地域活動を軸に会場は盛り上がりました。


今回、参加いただいた学生の皆さん、パートナー企業の皆様、ありがとうございました。
今後もツエーゲン金沢を起点に企業や学生をつなぐ企画を実施してまいります。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1956年に誕生した「金沢サッカークラブ」を礎に、2006年Jリーグ入りを目指すべく「ツエーゲン金沢」として生まれ変わりました。JFL、J3を経て2015年にJ2リーグに昇格。「挑戦を、この街の伝統に。」というクラブ理念を掲げ、石川県で先人の築いてきた伝統を大切に守りながらも新たな伝統をつくるため日々挑戦をしているクラブです。地域に貢献し、地域に愛されて発展していけるよう様々なことに挑戦していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント