【東京女子プロレス】山下、強敵・リオを下してEVE王座V2! 二冠へ王手!「二冠でイギリスにいきたい」

東京女子プロレス
チーム・協会

【TJPW】

10日、静岡・浜松市えんてつホールにて東京女子プロレスが「TJPW CITY CIRCUIT AUTUMN〜浜松公演〜」を開催。メインイベントでは山下実優がEVEからの刺客・リオを相手にEVE王座V2に成功し、二冠王者に王手をかけた。

試合は序盤、リオにコーナー最上段から場外へと落とされたところでダメージを負った山下が苦戦の展開。リオのパワフルな攻撃の前に防戦を強いられたが、終盤にハイキックで動きを止めるとリオの巨体をアティテュード・アジャストメントでぶん投げる。リオも意地のジョンウー、ニールキック、ストレッチボムの畳みかけをクリアした山下。パッケージ・パイルドライバーを踏ん張ると顔面に蹴りを入れ、最後は“伝家の宝刀”Skull Kick。これで勝負あり。

これでEVE王座を手にしての年越しが決定。来年1・4後楽園ホール大会では坂崎ユカの持つプリンセス・オブ・プリンセス王座への挑戦、その3日後には再びイギリスEVEへの出場が決まっている。「二冠でイギリスにいきたい」と言う東京女子のエースは「二冠だからこそ広がることもある。自分が今まで見せてきたチャンピオン像ではなく、また新たなチャンピオン像を見せられるんじゃないかなと尾むので、今の私にとってプリプリのベルトがすごく必要」と力を込めた。

一方のリオは「ヤマシタはとんでもないチャンピオン。あなたともう一度イギリスで闘いたい。いや闘うわ」とリベンジを誓っていた。

コーナー最上段から落とされた山下が大ダメージ 【TJPW】

リオのパワフルな攻撃が王者に襲い掛かる 【TJPW】

パッケージ・パイルドライバーを堪えた山下が直後にSkull Kickをぶち込み薄氷の勝利 【TJPW】

EVE王座を手に年越しが決定。1・4後楽園ホールでは坂崎ユカの持つプリンセス・オブ・プリンセス王座に挑戦する。二冠なるか? 【TJPW】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

東京女子プロレスは2012年に設立された新進気鋭の女子プロレス団体です。翌年12月、東京・北沢タウンホールにて旗揚げ戦を開催。プロレスの試合+選手らによるライブで構成される独自路線の興行で人気を博し、16年に後楽園ホール、19年に大田区総合体育館、20年にTOKYO DOME CITY HALL、22年3月に両国国技館に初進出。所属+レギュラー参戦選手は22名。SKE48の荒井優希やTikTokフォロワー90万越えの長野じゅりあも参戦しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント