【東京女子プロレス】山下、タイトル防衛&奪取へ「このままの勢いで二冠になります」

東京女子プロレス
チーム・協会

【TJPW】

12月3日、東京女子プロレスが、神奈川・横浜ラジアントホールで『TJPW AUTUMN TOUR '22』を開催。メインイベントでは山下実優が6人タッグマッチで快勝し、翌週の浜松大会でのEVE王座防衛戦、さらに1・4後楽園ホール大会での坂崎ユカの持つプリンセス・オブ・プリンセス王座奪取へ気炎を揚げた。

山下はこの日、伊藤麻希、宮本もかとのトリオで坂崎&乃蒼ヒカリ&遠藤有栖組と対戦。特に坂崎とはお互い先発を買って出たファーストコンタクトは静かな立ち上がりだったものの、中盤のセカンドコンタクトは山下がハイキックをぶち込めば、坂崎がTea timeですぐにやり返すなど五角の攻防を繰り広げた。最後はキャメルクラッチで意地を見せる遠藤を山下がハイキック→アティテュード・アジャストメントで料理。

試合後、山下は「久しぶりにユカちゃんと絡んで前哨戦が始まったなと。イッテンヨンまであまり時間はないけどすごいワクワクしている。対策しなきゃいけない部分はあるけど、今日はワクワクできた」とコメント。浜松では初対戦のリオからEVE王座の挑戦を受けるが「前回のイギリスで初めて会った。試合を見て対策します」と警戒心を露わにし「気合い入れてそこを乗り越えないと二冠にならない。このままの勢いで二冠になります」と宣言した。

山下(右)はプリプリ王者・坂崎との前哨戦が今大会からスタート 【TJPW】

山下はアティテュード・アジャストメントで遠藤から勝利 【TJPW】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

東京女子プロレスは2012年に設立された新進気鋭の女子プロレス団体です。翌年12月、東京・北沢タウンホールにて旗揚げ戦を開催。プロレスの試合+選手らによるライブで構成される独自路線の興行で人気を博し、16年に後楽園ホール、19年に大田区総合体育館、20年にTOKYO DOME CITY HALL、22年3月に両国国技館に初進出。所属+レギュラー参戦選手は22名。SKE48の荒井優希やTikTokフォロワー90万越えの長野じゅりあも参戦しています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント