<国内男子ゴルフ>三島育ちのタイキ「ミクムさんに追いつく」先輩にも負けない! 5位からスタート

チーム・協会

【コースを知ってるから。こんなとこからでもへっちゃらです©JGTOimages】

「第89回日本プロゴルフ選手権大会 8月4日ー7日、グランフィールズカントリークラブ(静岡県)7219yard・par71 ▼ 6日(決勝・大会3日目)

プロ日本一決定戦が、いよいよ決勝ラウンドに突入した。
先月の出場予選会を3位で突破し、大会初出場を決めたプロ4年目の吉田泰基(よしだ・たいき)は通算5アンダーの5位で、週末を迎える。

4日の大会初日は、ボギーなしの6アンダーで回り、自身初の単独トップで飛び出した。
日大の4年間をコース近くの三島寮で過ごし、キャディアルバイトに励んだ馴染みの舞台。

大会主催の公益社団法人日本プロゴルフ協会(PGA)の公式インスタグラムで紹介してもらった記事を、自身の同ストーリーズで公開したら、ものすごく反響があり、「第二の実家」という地元開催での活躍を、改めて胸に誓った。

注目を集めた2日目の第2ラウンドは、スタートホールこそ緊張したそうだが、自分でも思いの外、平常心で回りきることができた。

前日からの風向きの変化や、難読なピン位置に翻弄されて、イーブンパーに止まった内容は「100点」をつけた前日から半減の「50点。良くも、悪くもなく…」と、苦笑したが、入れ替わりで首位に立った尊敬する大学先輩、堀川未来夢(ほりかわ・みくむ)との差も1打に止めることができた。

「目標は優勝。ミクムさんも頑張っている。しっかり追いついて、突き放していきたいです」。
大舞台でもひるまず食らいつく。

熱戦の模様は、CS放送の日テレG+で朝9時から。
BS日テレは15時から、生中継でお届けします。
今日も1日、お楽しみに……!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント