艇界一のリケジョとはこの方!

BOATRACE
チーム・協会

【(C)BOATRACE】

みなさんこんにちは。
栗原里奈です。

夏も真っ盛り!8月に入りました!
この時期は気温の上昇に加えて湿度が高く、調整面に苦労する選手も多い様です。

日々変化するコンディションに合わせてシビアに整備、調整し、貪欲に突き詰めるその姿はまるで職人の様。

改めて、様々な適性を必要とする職業なんだなあと。。
そのボートレーサーを夢見て、毎年様々な特性を持った新人レーサーがデビューします。

そんな中で今回は超インテリ!頭脳派レーサーをご紹介します!

【(C)BOATRACE】

121期 4998 中村かなえ選手

国立女子大の最高峰お茶の水女子大学を卒業し大学院の研究員というエリート街道からボートレーサーへ大転身。

その頭脳を活かしたレース!
、、、というよりはとってもダイナミック!大胆なレースを魅せてくれる。
そんな印象です。

とはいえやはり。
活きているんでしょう。負けん気の強さを存分に発揮して勝利に喰らいつく姿。
根本で努力が出来る人だからこそ、“負けない”・“勝ちたい”を前面に押し出せるのだと思います。

近況は持ち前の勘の良さで好スタートを連発し白星も量産。

機力や風、あらゆる面からレースの分析を欠かさないそうです。

【(C)BOATRACE】

中村選手、まだ初優勝は手にしていませんが7月には自身通算100勝を達成。
予選道中も首位を争う程の活躍ぶり。

勝率もデビューから右肩上がりと上り調子なんです。

頭脳派な一面と大胆なレース捌き。
今後どんなレーサーに成長していくのか、、目が離せませんね!!


中村かなえ選手の今後の躍進にご期待ください☆

【(C)BOATRACE】

次回の執筆は岩崎彩加さんです。

私たちが出演するBOATCAST NEWSは下記リンクに掲載の「BOATCAST」よりご確認下さい。


来週もお楽しみに!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

BOATRACEオフィシャルウェブは、ボートレースに関する数多くのお役立ち情報を提供しているポータルサイトです。 レースの開催日程をはじめ、速報性のあるNEWS情報、初心者にも分かりやすいボートレースの楽しみ方、 過去の記録をまとめたデータ集など初心者~既にファンの皆様までどなたにも活用していただけるウェブサイトとなっております。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント