<国内男子ゴルフ>ハッピーバースデー!! ビンセント&寛太郎

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【ハッピーバースデー、ビンちゃん】

■日本初プロとアマが共に回るフォーマット「ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント」5月19日―22日
取手国際ゴルフ倶楽部(茨城県)東コース6804yd/西コース6544yd/パー70 ▼ 20日・大会2日目

プロとアマが回りながら腕を競う国内唯一のプロアマ形式戦は、すぐ間近でプロの魅力をアピールする大チャンスだ。

昨年の初回大会で、がっちりファン獲得に成功していた。
この日、20日に30歳の誕生日を迎えたジンバブエのビンセントはスタート前にプレゼントを受けた。

届けてくれたのは、昨年のダブルス戦でビンセントと回った森かおりさんだ。
「優しくて・・・カッコ良くて・・・」と、すっかりファンに。
「今年もぜひご一緒したい!」と、それぞれ場所を変えて、アマチュア予選会に3度も挑戦されたそうだが、残念ながらいずれも落選。

2年連続の本戦出場は実現できなかったが、それでもまたどうしても会いたくて、誕生日のこの日に合わせて観戦。長髪のビンセントのために日本製のヘアケアワックスと、どら焼きをプレゼントしてくださった。

【同組の片岡と共にすっかり森さんを虜にした昨年大会©JGTOimages】

ビンセントは昨年の森さんとの楽しかったラウンドもしっかりと覚えていたといい、サプライズの再会に感激。大喜びで2日目のコースに出ている。

先週から、日本ツアーに単身復帰。
昨年までキャディでいつも寄り添った妻のケルシーさんは4月に無事、待望の女児を出産し、今はアメリカで子育てに奮闘中だ。

昨年大会は、ショーン・ノリスとのプレーオフに負けて2位敗退。
シーズン後半戦で復帰予定のケルシーさんの代役をつとめる親友キャディと誕生日週の雪辱Vを期して、30歳初日から奮戦している。

またこの日は、内藤寛太郎(ないとう・ひろたろう)も誕生日を迎えました。
祝40歳です!!
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント