鹿島アントラーズのアパレルブランド「F.D.」が新展開! 源馬大輔氏をクリエイティブ・ディレクターとして2022春夏コレクションを発表!
【©KASHIMA ANTLERS】
ライフスタイルを提供するクラブを目指して
「F.D.」はアントラーズが2020年8月から販売を開始し、クラブが恒久的なスローガンとして掲げる「Football Dream」からインスピレーションを得たアパレルブランドだ。創設期から受け継がれてきたコンセプトをアパレル商品として表現することで、日々の生活とフットボールの調和を実現する新たなスタイルを提案としている。
今回発表した2022春秋シーズンのコレクションは、半袖のスウェットシャツやハーフパンツ、TシャツやロンT、キャップ、トートバックなどがラインナップ。そして、国内外で活躍する源馬大輔氏が新たに「F.D.」のクリエイティブ・ディレクターを務めることとなった。
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シンプルかつスポーティーなデザイン
なお、「F.D.」はエンブレムやコーポレートロゴは使用せず、「Football Dream」をロゴとしてビジュアル化。クラブが紡ぐストーリーとの連動性を持たせるため、「F.D.」を囲う枠はピッチサイズの比率を反映している。一見してアントラーズのものとはわからないデザインで、アントラーズファン、フットボールファンはもちろん、ファッションアイテムとして、男女問わず日常使いできるアイテムとなっている。
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ファッション、カルチャー関係者とのコラボレーション推進へ
クリエイティブ・ディレクターに迎えた源馬大輔氏との新たな取り組みを始め、国内プロフットボールクラブでは画期的な試みに期待は高まる。
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