FC東京がGWに各年代向けの様々なサッカーイベントを開催!

FC東京
チーム・協会

【©F.C.TOKYO】

今年のゴールデンウィークに、各年代向けの様々なイベントを開催いたします。ゴールデンウィークにお子様と一緒に身体を動かしたい、この期間にレベルアップをしたいという方々のご参加をお待ちしております。
下記内容をご確認いただき、ご興味のある方はページ下部リンクより詳細な内容の確認、及びお申込みをお待ちしております。

1.【小学3年生~6年生対象】2022 FC東京サッカー・GKスキルアップゲームクリニック

【©F.C.TOKYO】

5月4日(水祝)・5日(木祝)の2日間にわたり、小学3〜6年生を対象に『FC東京サッカースキルアップゲームクリニック』および『FC東京GKスキルアップゲームクリニック』を開催いたします。2日間、天然芝のグランドで、様々なコーチや他の参加者と中身の濃いゲーム形式中心のトレーニングを行います。
試合中に何を考え、どのようにプレーするかを知ることが、試合で活躍する為には大切なポイントです。この機会に試合の戦い方を知り、大きく成長するきっかけにしてください!

2.【年中児~小学2年生対象】保護者向けオンライン講習会+親子サッカー教室

【©F.C.TOKYO】

5月3日(火祝)・4日(水祝)に、年中〜小学2年生のお子様とその保護者を対象とした『オンライン講習会「子どものやる気を引き出す褒め方・叱り方」+親子サッカー教室』を開催いたします。
子育てやお子様の習い事の中で「どうしたら子どもがやる気になるの?」「親の想いとは裏腹な子どもの行動に、ついつい怒りすぎてしまう……」といったことはありませんか?
本イベントでは、皆さんのそんなお悩みをテーマに、日頃スクールで子ども達の指導にあたっているFC東京コーチの視点から「子どものやる気を引き出す褒め方・叱り方」についてお話しさせていただきます。
さらに講習会後に、FC東京パーク府中にて「親子サッカー教室」にご参加いただき、実技を通してより理解を深めていただければと思います。講習会・実技終了後にそれぞれ、質問タイムを設けますので、日頃気にかかっていることや心配・不安に思うことなどを、コーチに聞くチャンスもあります!

3.【年中児~小学2年生対象】FC東京サッカー・フットサルスクール体験会

【©F.C.TOKYO】

5月3日〜5日に都内3ヶ所で、FC東京サッカー・フットサルスクール体験会を開催いたします。新年度を迎え、「FC東京のスクールに通ってみたいな」「サッカーやフットサルを始めてみたいな」とお考えのみなさん、ぜひこの機会にスクールを体験してみませんか?
当日はスクールの体験はもちろん、終了後にスクールについて質問できる時間(カウンセリング)もありますので、日頃気にかかっている点や心配な点など、コーチにゆっくり聞くことができます!

ゴールデンウィークはFC東京と一緒にサッカー・フットサルを楽しみましょう!
多くの皆様のイベント参加をお待ちしております。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

FC東京

FC東京は、「東京都」全域をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に所属するプロサッカークラブ。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント