短期・長期のインターンを募集開始(北陸のスポーツビジネスを盛り上げる)

ツエーゲン金沢
チーム・協会

【zweigen kanazawa】

長期有給インターン(MD業務)

ツエーゲン金沢では、「挑戦を、この街の伝統に。」というクラブ理念のもと、クラブの活動を通して、石川県および北陸地方におけるスポーツ文化の醸成に貢献したいと考え、MD(グッズ)担当の業務を通して、スポーツクラブの運営の裏側を知ることで学生の職業選択の幅を広げることを目的としている。

【zweigen kanazawa】

■応募資格 【必須条件】
・大学生または大学院生(年齢18〜25歳くらいまで)
・週2〜3日勤務を3ヶ月以上勤務可能なこと。
・年20試合程度のホームゲーム開催日に勤務可能なこと
※スポーツ経験、サッカー経験は問いません。

■業務内容
MD(グッズ)関連業務、試合運営サポート

■報酬
有償(交通費支給) ※詳細については、申込後面談時にお伝えします。

■勤務期間
2022年2月〜11月

■勤務時間
8時間/日(原則は9:00〜18:00)

■募集定員
1名

■応募後の流れ
「1」フォームからご応募いただいた後、担当から1週間以内を目安にご連絡いたします(書類選考)
「2」オンラインでの面談を実施します。
「3」最終面接(対面にて実施)
「4」合否連絡の後、事務手続きを経て、勤務開始となります。

【zweigen kanazawa】

ホームゲーム前 短期インターン募集(職場体験)

さらに、ホームゲーム前の1週間の動きを体験する短期インターンも募集を開始しました。
各試合定員を3名とし、より幅広く各担当の会議への出席やホームゲーム運営を通して、スポーツチームでの働くを体験する

【zweigen kanazawa】

■活動内容
・事業企画部へのプレゼン&フィードバック
・部内会議への参加
・動画講義視聴(スポーツクラブの運営について、ホームタウン活動について)
・各担当からの業務内容講義
・各担当業務補助
・ホームゲーム前日準備
・ホームゲーム運営

■活動期間
ホームゲーム開催週の週初めからホームゲームまで

■対象
どなたでも可(大学生に限らず、子育て後の仕事復帰準備として、定年退職後の時間活用なども可)
各日程最大3名(先着順)

■活動場所
(株)石川ツエーゲン事務所
ホームゲームスタジアム(西部緑地公園陸上競技場)

■応募条件
・クラブ理念に賛同いただける方
・対象日程に全日参加できる方
・パソコンを持参し、最低限の操作ができる方
※スポーツ経験、サッカー経験は問いません。

【zweigen kanazawa】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1956年に誕生した「金沢サッカークラブ」を礎に、2006年Jリーグ入りを目指すべく「ツエーゲン金沢」として生まれ変わりました。JFL、J3を経て2015年にJ2リーグに昇格。「挑戦を、この街の伝統に。」というクラブ理念を掲げ、石川県で先人の築いてきた伝統を大切に守りながらも新たな伝統をつくるため日々挑戦をしているクラブです。地域に貢献し、地域に愛されて発展していけるよう様々なことに挑戦していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント