【三遠ネオフェニックス】ピータージュニア・オコエ 選手 アマチュア選手として新加入のお知らせ

三遠ネオフェニックス
チーム・協会

【©SAN-EN NEOPHOENIX】

高校バスケの名門開志国際高校で活躍し、名古屋学院大学ではルーキーながらインカレ1回戦で34得点を叩き出すなど高い身体能力を持つナイジェリア出身のオコエ選手がB1リーグ三遠ネオフェニックスにアマチュア選手として加入が決定

この度、三遠ネオフェニックスに、ピータージュニア・オコエ選手が2021-22シーズンのアマチュア選手として加入することが決まりましたので、お知らせいたします。
オコエ選手は既にチームには合流しており、B1リーグ戦第19節よりチームに帯同いたします。

■ピータージュニア・オコエ(Peter Junior Okoye)

【©SAN-EN NEOPHOENIX】

背番号:22
ポジション:PF/C(パワーフォワード/センター)
出身地:ナイジェリア
出身校:名古屋学院大学(在学中)
生年月日:2001年11月17日
身長:205cm
体重:102kg
経歴:開志国際高等学校→名古屋学院大学(在学中)
活動予定期間:2022年1月28日から2022年3月9日まで

​※オコエ選手は名古屋学院大学に在学したまま、上記活動予定期間のみ三遠ネオフェニックスにて選手登録いたします。活動期間終了後は、名古屋学院大学に戻り、男子バスケットボール部にて選手登録いたします。


オコエ選手コメント
三遠ネオフェニックスブースターの皆さん、こんにちは。
ピータージュニア・オコエと申します。短い期間とはなりますが、B1の舞台に挑戦出来てとても嬉しいです。
応援よろしくお願いします。


東 英樹 ゼネラルマネージャーコメント
高校時代からその身体能力については、日本で活躍している留学生の中でも群を抜いていました。
大学に進学してからもその能力に磨きをかけ、今回B.LEAGUEのB1に挑戦します。
大学界で活躍しているアジア以外の国から来ている留学生を代表して、今回の機会を活かし、三遠ネオフェニックスの勝利に貢献して欲しいと考えています。
さらに、NBAに次ぐリーグを目指すB.LEAGUEにおいて、今日本にいる留学生に『夢と希望』を与える存在になってくれることを期待しています。
ブレイクではその走力を、リバウンドではそのジャンプ力を活かし、ゴール下で得点を重ねファンを魅了してください。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

三遠ネオフェニックス

男子プロバスケットボールリーグB.LEAGUE1部に所属する三遠ネオフェニックスです。 愛知県豊橋市をホームタウンとし、愛知県東部の東三河地域を【三】、静岡県西部の遠州地域を【遠】とした 2つの県の垣根を越えて【三遠地域を笑顔で活力のある街に!】という理念のもと活動しております。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント