PAOK|パネトリコス相手に2‐0で勝利。

PAOK FC
チーム・協会

【©PAOKFC】

PAOKは序盤にクルティッチのPK、試合終了間際のレオ・ジャバのゴールで2022年初勝利を飾った。

 ギリシャ・スーパーリーグ第16節、PAOKはトンバ・スタジアムでパネトリコスを迎えた。この試合はコロナウィルスの影響で1月5日に延期された対戦カードとなった。

 最初のチャンスはホームPAOK、10分に前線からハイプレスをかけたシフィデルスキが相手GKからボール奪った際に相手GKの足がかかり、開始早々PKを獲得した。しかしクルティッチのPKは相手GKにセーブされ先制点を奪うことは出来なかった。

 26分、パネトリコスゴール前でボールを持ったアウグストが右サイドにスルーパスを送る。後方から飛び出したリラツィスがボールをトラップした際にパネトリコス守備陣の手に当たり、VARの結果本日2度目のPKを獲得した。このPKをクルティッチが冷静に左隅に蹴りこみ2022年初ゴールを決めた。

 33分にはショートコーナーからクルティッチがマークを外し、ミドルシュートも放つも相手GKがスーパーセーブ。追加点を決め切れずPAOKは前半を1‐0で折り返した。

 得点が欲しいパネトリコスは51分、右サイドからのクロスにヴェルゴスが頭で合わせるも守護神パスハラキスがゴールを許さない。

 お互い決定機を演出するも得点は奪えず時計の針だけが進んでいった。

 91分、カウンターからパネトリコス守備陣の処理ミスを拾ったコラクがペナルティエリアに侵入する。折り返しを後半から投入されたレオ・ジャバがミドルシュートを決め試合を決める貴重な追加点を挙げた。PAOKは2022年初試合を勝ち点3で飾った。

試合を決める追加点を決めたレオ・ジャバ 【©PAOKFC】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

PAOK FC

PAOK(パオク) FCは1926年に創設されたギリシャのサッカークラブです。オリンピアコス、パナシナイコスとともに一度も2部に降格したことがない名門クラブで、3回のリーグ優勝と7回のカップ戦優勝を誇ります。本拠地のテッサロニキはギリシャ第2の都市であり、北部ギリシャの人気クラブとして熱狂的なファンを抱えています。

関連リンク

※リンク先はすべて外部サイトになります

新着公式情報

公式情報一覧を見る

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント