【ガンバ大阪】シーズンドキュメンタリー『Who is your HERO パトリック 日本、そしてガンバへの愛』 DAZNにて配信開始

ガンバ大阪
チーム・協会

【©GAMBA OSAKA】

どんな時も体を張って常にゴールを目指す。そんな姿勢で青黒のサポーターから愛されるブラジル人ストライカーがいる。FWパトリック(34)。ガンバ大阪がJ2から復帰した2014年にガンバ大阪に移籍し、恵まれた体格を生かしたプレーでゴールを量産。ガンバ大阪の3冠達成に大きく貢献した。そして今シーズンも苦しむチームの中でもチームトップの9点をあげ空中戦の勝率もJリーグ1位とチームをけん引している。

【©GAMBA OSAKA】

そんなパトリックだがこれまで様々な挫折を繰り返してきた。日本に初めてきた時には川崎Fと甲府に在籍するも1年間でブラジルへ帰国。日本で大きな結果を残すことが出来なかった。しかし再びガンバ大阪への切符を手にすると大活躍し日本でのプレーのきっかけをつかんだ。2度目の挫折は2016年。右十字じん帯損傷と半月板損傷で全治8か月の重傷を負った。クラブも契約期間を延長して復帰を待ったが最終的に契約更新しないことが発表された。それでもパトリックは日本でのプレーを望みサンフレッチェ広島に移籍。そこで48試合で24ゴールの活躍をみせ再びガンバ大阪への復帰を果たす。

【©GAMBA OSAKA】

来日して9年のうちガンバ大阪在籍は7シーズン目を数え、クラブへの思いは人一倍強い。そんなパトリックは日本への帰化を目指すほどの親日家。プライベートでは日本語の勉強に励み日本での生活に馴染もうと努力を続けている。ブラジル人パトリックが誰よりも努力を続け日本で追い求めるものは何なのか。パトリックの胸の内に迫る。

【©GAMBA OSAKA】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ガンバ大阪は、北摂・北河内地域をホームタウンとして活動しています。 「ガンバ」は、イタリア語で「脚」を意味する言葉で、日本語の「頑張る」にも通じています。 「チーム一丸となって勝利を目指して頑張るチーム」「どんな状況でもガンバって勝利を勝ち取るチーム」「大阪をホームタウンとし、大阪を中心とした関西ファンの声援を受けてガンバるチーム」「日本一、世界一のクラブ組織に向けてガンバるサッカークラブ」という気持ちが込められています。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント