<国内男子ゴルフ>キャディさんにごめんなさい。木下稜介が3位タイで詫び

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【結果で応えられなくて©JGTOimages】

「ANAオープン」 9月16日ー19日
札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース(北海道)7063 Yards / Par 72▼ 19日・大会最終日

強風の空を仰いで、うらめしげに顔をしかめるシーンが多かった。
4差の3位に敗れた木下稜介は、隣の恩人に「申し訳ない気持ちです」と、詫びた。

今週、ついてくれたハウスキャディの和合泉さんは2017年に、池田勇太を大会2勝目へと導いたスゴ腕。
「初日から読みとか完璧に出来ていて、ストレスなく出来ていたのに、それに応えるショットが出来なかった事が、一番悔しい」。

最後18番のバーディチャンスも木下には「完全にフックに見えた」。
しかし、「キャディさんは、ここは経験上、スライスだ、と」。せっかくのアドバイスも「僕のミスで左に引っかけてしまった」と、活かせなかった。
「最後も、決めることができなかった」と、唇をかんだ。

ツアー3勝目へのプレッシャーはなかったという。
「今年は、海外の試合を経験してきて、そのレベルに追いつけるように。最終日、この風が強い中でもスコア伸ばして優勝ってしたかったですけど、まだまだレベルが足らない」。

夏の海外遠征で、世界進出への思いを強くして戻り、2年ぶりの日本開催が正式に決定した10月の「ZOZOチャンピオンシップ」をひとつ、大きな照準に調整を重ねているが、「今日みたいなゴルフだと結果は残せない。もっともっと、練習をしないと厳しいと思います」。
思い描く夢や理想はその先にあると信じる。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント