【夏の終わりに最高の思い出を!】9月14日(火)〜20日(月・祝)の6試合で東北ろっけんまつりを開催!

チーム・協会

【(C)Rakuten Eagles】

楽天イーグルスは9月14日(火)〜16日(木)のオリックス戦、9月18日(土)〜20日(月・祝)福岡ソフトバンク戦の6日間で「東北ろっけんまつり」を開催する。
新型コロナウイルスの影響でこの夏どこにも遊びに行けなかった・・・東北の夏祭りが中止や縮小されて楽しめなかった・・・そんな皆さまは東北6県を旅行した気分になれる6日間!
普段は各県に足を運ばないと触れられない、味わえない、「まつり」や「美味しい食べ物」「物産品・工芸品」などが楽天生命パーク宮城に大集合!
スタジアムの正面には青森県の「青森ねぶた祭」から全長5mのねぶたや、宮城県の「仙台七夕まつり」で使われる巨大笹飾り、福島県で有名な赤べこは全長5mのビックサイズが登場する。また秋田県で有名ななまはげと和太鼓を融合させた「NAMAHAGE郷神楽」によるパフォーマンスや岩手県の「いわてさんさの会☆加藤家」による盛岡さんさ踊りなど、見て楽しめる、「まつりステージ」も開催!
実際に体験して東北に触れる「体験コーナー」も登場。山形県天童市の将棋の駒を使った「将棋の駒ボウリング」や秋田県の「ミニ竿燈作り」、福島県の「相馬野馬追の甲冑着付け」などが体験できる。

さらに、食べ比べが楽しめる、東北ろっけんの「お米とお肉」にフォーカスしたグルメも登場!
「十和田ガーリックポークバラ焼き丼」は青森県のお米、青天の霹靂と十和田ガーリックポークを使用、秋田県からはあきたこまちと比内地鶏がコラボした「比内地鶏親子丼」など各県特産のお米とお肉で東北ろっけんを感じることができる。

スタジアム各所が目玉の「選手ちょうちん」を含む1200個以上のちょうちんで飾られ、東北ろっけんまつりを彩れば、まつりに欠かせない「えんにち」では焼きそばやかき氷、チョコバナナやわたあめなどの屋台や全長7mの大射的や輪投げなども体験できる。

ここにくれば東北の魅力がまるごと楽しめる。
東北ろっけんまつりで夏の終わりに最高の思い出を作ろう!

詳細は球団WEBサイトで確認を。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

東北楽天ゴールデンイーグルスの情報です。選手情報、イベント情報など、旬の情報をお届けしていきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント