IDでもっと便利に新規取得

ログイン

©JuventusFC

【ユヴェントス】キエッリーニが2023年まで契約延長!

ユヴェントスFC

キャプテンがユヴェントスとの契約を2023年まで更新しました!

ジョルジョ・キエッリーニはユヴェントスの本質を体現する存在であり、過去16年間に渡る献身と素晴らしいプレーによりその価値を証明してきました。

ジョルジョとユーヴェのDNAには多くの共通項があります。彼はユーヴェの歴史、そして現在と未来の一部でもあります。闘志と情熱に溢れ、熱いハートと高い集中力で多くのトロフィーを勝ち取ってきたジョルジョには、9つの素晴らしい要素があります:

C(CAPTAIN = キャプテン) - キエッリーニはユーヴェのキャプテンとして理想的な存在です。守備で、ロッカールームで、練習場で、彼は絶対的な存在感を放ちます。
H(HERO = ヒーロー) - キエッリーニが頭に包帯を巻き、それでもピッチ上で戦う姿がすぐ頭に浮かぶはずです。ジョルジョは決して諦めることはありません。
I(INFINITE = 無限) - 2005年〜2023年。この二つの数字を見るだけで、その無限に感じられるストーリーの壮大さが分かるはずです。
E(EXAMPLE = 手本) - 何年にも渡ってクラブの守備を背負ってきたキエッリーニは、他の全ての選手にとってのお手本です。
L(LEADER = リーダー) - ジョルジョについて語る時、この言葉を説明する必要はないでしょう。
L(LETHAL = 決定的) – タフに戦い、絶妙のタイミングでインターセプト。同時にピッチ内外で常に模範的な態度を見せる。キエッリーニは相手の攻撃を止めることに関して、常に決定的な仕事をしてくれます。
I(INTELLECT = 知性) – 闘志と情熱だけが彼の持ち味ではありません。その戦術的、技術的な知性が彼のプレーの土台となっています。
N(NINE = 9) - スクデット9連覇を成し遂げたのは、キエッリーニだけです。ユヴェントスで通算セリエA優勝10回、コッパ・イタリア優勝5回、スーペルコッパ優勝5回、セリエB優勝1回を成し遂げています。
I(IMPACTFUL = インパクト) – ピッチ上でもロッカールームでも、キエッリーニの言動はチームメートとクラブに大きなインパクトをもたらしています。

一緒に。もう一度。#CHIELLINI2023

関連リンク

クラブ名
ユヴェントスFC
クラブ説明文

ユヴェントスFCは1897年に設立された歴史のあるイタリアのサッカークラブで、トリノに本拠地を構えます。セリエAで最も成功したクラブの1つとして、国内のみならず世界中にファンを持ち、イタリア国内で最多の優勝回数を誇ります。2011年9月にはイタリアでは初めてのクラブ所有のスタジアム、アリアンツ・スタジアムが完成し、その年のシーズンを23勝15分の無敗で優勝しています。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント