ロッテ2位浮上!7月無敗の3連勝!1試合4発で完勝!今季初の同一カード3連勝!7月6日からソフトバンクとの直接対決2連戦!

千葉ロッテマリーンズ
チーム・協会

【2021年千葉ロッテマリーンズ チームスローガン】

 機は熟した。千葉ロッテマリーンズが7月に入り、ギアを上げている。東北楽天ゴールデンイーグルス3連戦で3連勝。今季初の同一カード3連勝を決めると福岡ソフトバンクホークスと並んでの2位に浮上した。

 井口資仁監督は「とにかく一つ一つ。前半戦終了までに貯金を一つでも増やしていきたい。残り7戦。しっかりと勝っていきたい」と手ごたえを口にする。

 7月5日の試合は今の勢いとチームとしての状態の良さを象徴するような試合となった。マーティン、エチェバリア、レアードの3人が本塁打を打つと藤岡も本塁打。1試合4発を放つ横綱相撲で8対1と完勝した。これで7月は無敗。自他共に認める令和の常勝軍団を目指す千葉ロッテマリーンズが無敵状態に突入した。さあ、前半戦残り7試合。そして7月6日からは同じ2位の福岡ソフトバンクホークスを本拠地ZOZOマリンスタジアムに迎えての2連戦となる。前半戦最大の山場となりそうな大事な一戦。チーム一丸、気持ち一つに勝ち続けるのみだ。首位のオリックスバファローズとは4・5ゲーム差。ガムシャラに目の前の勝利を重ねていった先には頂点が見える。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント