FC東京・長谷川監督【J1リーグ第14節 柏 vs FC東京】試合前日インタビュー「相手を凌駕するようなパワーを取り戻すことができるかどうかが非常に大事」

FC東京
チーム・協会

【©F.C.TOKYO】

5月15日(土)アウェイ柏レイソル戦に挑む、FC東京・長谷川健太監督の試合前インタビューを公開。


(前節の鹿島戦を振り返って)
「前回の試合はアグレッシブさがなくなってしまっていました。
横浜FM戦の後、守備の意識が強く、後ろに重たくなり、なかなか前からボールを奪いに行くことができませんでした。
もう少し、自分たちの良いところを残しつつ、修正すべき点は修正をするという形ができれば良いのかなと思います」

(選手たちにはどのような言葉をかけられましたか)
「特別なことはしていませんが、選手たちだけでミーティングをしてくれました。
ベテランの選手たちが中心になって、チームを引っ張って今週もトレーニングができましたし、選手たちが非常に前向きに取り組んでくれて良いトレーニングができたと思います」

(今週は平日に試合がなかったこともあり、トレーニングで擦り合わせをする時間があったと思いますが感触はいかがですか)
「1週間近く空いたので、トレーニングで合わせる時間がしっかりとあったことは良かったと思います。
前節は鹿島の圧力というものに屈してしまい、本当に我々の良さを出すことができませんでした。
もう一度、相手を凌駕するようなパワーを取り戻すことができるかどうかが非常に大事になってきます」

(明日の試合のポイントについて)
「アグレッシブさが我々の大きな特長です。
そこが試合で出てこない限りは、チームは好転していかないと思うので、良い意味で開き直って、試合に臨むことができるかどうかがポイントになると思います」

アウェイはDAZNで!

【©F.C.TOKYO】

アウェイ柏レイソル戦はぜひDAZNでFC東京へのご声援を!

2021明治安田生命J1リーグ 第14 節
5月15日(土) 柏レイソル vs FC東京
(16:00キックオフ/三協フロンテア柏スタジアム)

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

FC東京は、「東京都」全域をホームタウンとする、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に所属するプロサッカークラブ。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント