ロッテ最強打線でソフトバンク投手陣を粉砕!137得点は12球団ダントツ!首位浮上は目前!

千葉ロッテマリーンズ
チーム・協会

【勝利を喜ぶ千葉ロッテマリーンズ】

 驚異の打線が完成した。千葉ロッテマリーンズは4月25日の福岡ソフトバンクホークス戦(ZOZOマリンスタジアム)を8対5で勝利。首位攻防戦は2勝1敗と勝ち越しを決めた。

 際立つのは打点の好調さ。27試合で137得点は12球団ダントツのトップ。セ・リーグトップの阪神タイガースは123得点でパ・リーグ2位の福岡ソフトバンクホークスは109得点と圧倒的な攻撃力を見せつけている。

 絶好調打線を牽引しているのは打率326でリーグ2位の中村奨吾内野手。キャプテンとしてチームプレーに徹し、好走塁も目立つ。打点もリーグ2位の20打点だ。4番の安田尚憲内野手は打率こそ・230と低いものの打点は28でリーグトップ。勝負強さを見せている。そしてレオネス・マーティン外野手。リーグトップの8本塁打。打点21はリーグ2位。攻撃だけではなく強肩を見せつけるなど守備での貢献も計り知れず、チーム打撃に徹する姿が見られる。

 パ・リーグの打点上位を独占する千葉ロッテマリーンズ。「この1点を、つかみ取る。」のスローガン通り、1点を確実に積み重ねる野球でリーグ屈指の打線を形成している。首位の福岡ソフトバンクホークスとは1ゲーム差。昨年8月22日以来となる首位浮上は目前。独走も見えてきたマリーンズは自他共に認める令和の常勝軍団となるべく歩みをさらに加速させていく。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

球団に関するニュース、球団広報によるコラム、オフィシャルライターによるチームのこぼれ話や球団情報をお届けします。お楽しみに!!

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント