IDでもっと便利に新規取得

ログイン

(C)Getty Images

【サッカー】日本代表MF南野拓実「どういう状況であれ日韓戦は重要」…3月25日に韓国代表戦

オリンピックチャンネル

国際親善試合・韓国代表戦(神奈川県横浜市・日産スタジアム)の前日となる3月24日、SAMURAI BLUE(男子サッカー日本代表)の南野拓実(サウサンプトン/イングランド)が記者からの取材に応じた。自身の役割を問われた南野は「常にゴールかアシストという結果」と答えている。

練習初日のランニングでは鎌田大地(アイントラハト・フランクフルト/ドイツ)とともに先頭を走った南野。「強く意識しているわけではないが、それなりに試合出場している感覚はあるし、今回は国内組、初招集の選手も多いので、チームを引っ張らなければいけない」と、中心選手としての自覚を語った。

南野は2月にリヴァプール(イングランド)からサウサンプトンへ移籍。その点について質問されれると「出場時間も長くなっているのでコンディションは良い」と述べ、「シーズンが終わった時に良い決断だったと思えるようにしたい」と続ける。韓国代表戦については「注目度の高い試合。どういう状況であれ日韓戦は重要」と、その重みを理解していると述べた。

関連リンク

クラブ名
オリンピックチャンネル
クラブ説明文

IOCオフィシャルメディア、オリンピックチャンネルの公式アカウントです。オリンピックに関わるスポーツのニュースやコラム、読者の皆様に役立つ情報をお届けします。またオリンピックのドキュメンタリー映像やメダリストたちの名場面集など、動画コンテンツの配信も行っています。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント