IDでもっと便利に新規取得

ログイン

読売ジャイアンツ

炭谷、丸両選手が対局! 将棋「G王戦」を10日にインスタライブで配信

読売ジャイアンツ

 読売巨人軍公式Instagram「yomiuri.giants」では、炭谷銀仁朗、丸佳浩両選手が対局する将棋の「G王戦」を、10日(水)午後6時30分ごろから「インスタライブ 」で配信します。 

 両選手は将棋好きで、チーム内で拮抗する腕前の持ち主。コロナ禍により無観客での春季キャンプが続く中、「プロ野球を待ちわびるファンのために」と思い付き、キャンプ期間中の休養日を利用して、球団初の棋戦が実現することになりました。

 「#炭谷棋士を応援」「#丸棋士を応援」のハッシュタグを付けて応援メッセージを投稿してください。投稿していただいた方の中から抽選で、初代王者のサイン入りグッズなどをプレゼントします。マイページのプッシュ通知がオンの状態になっていると、ライブ配信開始の通知を受け取ることができますので、ぜひご参加ください。

■日時
・2月10日(水)午後6時30分ごろ開始予定
 ※開始時間が前後する可能性がありますので、あらかじめご了承ください。
 ※公式ジャビットアカウント「giabbit_giants」との連動企画として実施する予定です。

■炭谷銀仁朗棋士コメント
将棋というものは先を読む力など、野球に通じるものがあると思いますので、キャッチャーとして、丸選手には負けられません。

■丸佳浩棋士コメント
相手が炭谷銀仁朗さんということで、「銀」をぼくが有効活用して、「銀」で「銀仁朗」を討ち取りたいと思います。

クラブ名
読売ジャイアンツ
クラブ説明文

ジャイアンツに関する選手やイベント情報に加え、球団や選手が取り組む活動についてもお届けします。

おすすめ記事(スポーツナビDo)

記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント