【リーグ第23節STVV対サークル・ブルージュ】降格圏争いのライバルとの負けられない一戦に、3-0で快勝!

シント=トロイデンVV
チーム・協会

【©︎STVV】

3試合ぶりの勝利を目指した今節。STVVは、前節から先発を一人変更。コリーディオ選手に代えて、ブルース選手を送り、マース監督指揮下で定番化してきた3-5-2でスタート。立ち上がりは、サークル・ブルージュに押し込まれる展開が続いたカナリアス。両チーム中々、決定機を作れずにいたが、STVVがファーストチャンスで先制に成功。16分、カウンターから鈴木選手が右サイドに流れチャンスメイク。ボールを受けたブルース選手が左足で放ったミドルシュートは、相手GKが一歩も動けず、ネットを揺らした。

背番号44番の移籍後初ゴールで優位に立ったSTVVは、セットプレーから攻勢に出る。29分、ブルース選手の直接FK、続けてCKからサインプレーでラヴァレー選手がシュート。前半終了間際の43分に、鈴木選手のポストプレーからムボヨ選手がボレー。追加点は奪えずも、1点リードで前半を終えた。

今季5度目のクリーンシートを達成したシュミット選手 【©︎STVV】

後半に入ると、右WBにヤンセンス選手を投入。後半開始早々の48分、ムボヨ選手のクロスに鈴木選手が合わせたが、ゴールならず。57分、左サイドを崩され、抜け出されたムサバ選手にシュートを放たれたが、ブアトゥ選手がブロック。63分、セットプレーから追加点をゲット。ブルース選手のキックに頭一つ抜け出して合わせたのはテシェイラ選手。

2点リードを奪った後、第6節ぶりの出場となった松原選手を投入。最後まで追加点を目指すSTVVは、後半アディショナルタイムにダーキン選手のミドルシュートが相手DFにディフレクションし、ネットに吸い込まれた。降格圏争いのライバルとの一戦に3-0で快勝。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV(S T V V)」の日本公式ページです。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント