【西武】新人12選手が入寮!それぞれ持参したものは…?

埼玉西武ライオンズ
チーム・協会

【©SEIBU Lions】

昨日1月6日(水)にドラフト1位ルーキー・渡部健人選手をはじめ、佐々木健投手、山村崇嘉選手、若林楽人選手、大曲錬投手、タイシンガーブランドン大河選手、仲三河優太選手、赤上優人投手、長谷川信哉選手、宮本ジョセフ拳選手、豆田泰志投手、水上由伸投手が入寮し、若獅子寮にフレッシュなメンバーが加わりました!

1月10日(日)より新人合同自主トレーニングを行います。ルーキーたちの今後の活躍にどうぞご期待ください!!

ドラフト1位 渡部健人選手

【©SEIBU Lions】

ドラフト1位の渡部健人選手は契約の際にもらった #山川穂高 選手本人のバットを持参。山川選手のボードを背景に満面の笑みでパシャリ。

【渡部選手コメント】
「(年末年始は)ランニングだったり、バッティングの方を重点的にやってしっかりアピールできるようにやって(練習して)きました」

ドラフト2位 佐々木健投手

【©SEIBU Lions】

ドラフト2位の佐々木健投手は、2種類の寄せ書きユニフォームを持参。一つは社会人チームから、もう一つは地元青森の友達からの贈り物です。
社会人チームからはサプライズでプレゼントされ「泣きそうになりました!」と話してくれました

【佐々木投手コメント】
「(入寮してみて)ものすごくきれいで、先ほど昼食をいただいたんですけど、ご飯も美味しくてすごく快適な環境だと思いました」

ドラフト3位 山村崇嘉選手

【©SEIBU Lions】

入寮一番乗りだったドラフト3位の山村崇嘉選手。ご両親から「体を労わるように」と贈られたマットを持参しました。

【山村選手コメント】
「(率直な感想は)本当にいよいよ入寮したんだな、スタートに立ったんだなっていうふうに感じます」

ドラフト4位 若林楽人選手

【©SEIBU Lions】

ドラフト4位の若林楽人選手が持参したのは大好きな漫画の最新刊。「全巻は部屋に置けないので」と今後のことを考えての判断でした。

【若林選手コメント】
「(メットライフドームの)中はまだ見ていないんですけど、寮の前が球場であったり、野球に没頭できる環境だと思うのでこれから楽しみです」

ドラフト5位 大曲錬投手

【©SEIBU Lions】

ドラフト5位の大曲錬投手は、友人からのメッセージが詰まったぬいぐるみを持参。ぬいぐるみに書かれた大きく目立つ沢村賞については「狙いたいので、しっかり結果残して」と意気込みを話しました。

【大曲投手コメント】
「本当にここからがスタートだと思うので、これからしっかり日々練習に取り組んで1日でも早く一軍に上がれるようにがんばりたいと思います」

ドラフト6位 タイシンガーブランドン大河選手

【©SEIBU Lions】

ドラフト6位のタイシンガーブランドン大河選手は、出身地の沖縄にちなんだシーサーの置物と抱き枕を持参。抱き枕は圧縮されているので、部屋で開封するそうです。

【タイシンガー選手コメント】
「(はじめましての埼玉は?)これからこの街にお世話になるので、やっぱり最初は道とか分からないので迷ったりすることもあると思うんですけど、少しでも早く慣れるようにがんばりたいと思います」

ドラフト7位 仲三河優太選手

【©SEIBU Lions】

12人目、最後に入寮したのはドラフト7位の仲三河優太選手。一目惚れして購入した掃除機を持参するも「寮がきれいすぎて使いどころが」と悩んでいました

【仲三河選手コメント】
「(同じ大阪桐蔭の先輩には会いましたか?)森さんが(母校に)来てくださったので会いました。同じチームになれるということで『よろしく』と言われた、そのとき改めて同じチームで野球をするという実感がわきました」

育成1位 赤上優人投手

【©SEIBU Lions】

育成1位の赤上優人投手は練習をしていた母校角館高校の現役野球部員からもらった寄せ書きと、小学校の時に憧れて使用していた #松坂大輔 投手モデルのグローブを持参。本人に会えたら色んなことを聞きたいそうです。

【赤上投手コメント】
「(年末年始の練習は)秋田は雪が多く、外を走ることができなかったので、室内練習場で短ダッシュやキャッチボールをしていました」

育成2位 長谷川信哉選手

【©SEIBU Lions】

育成2位の長谷川信哉選手はジャイアンツに入団する同級生の笠島尚樹投手と使っていたストレッチポールを持参。切磋琢磨して支配下登録、一軍での活躍を誓います!

【長谷川選手コメント】
「(両親からは)やっぱり親元を離れるということで、『しっかりがんばってこいよ』というふうに後押しされました」

育成3位 宮本ジョセフ拳選手

【©SEIBU Lions】

育成3位の宮本ジョセフ拳選手は、母校名古屋学院大学の野球部同級生からの寄せ書きと、大学でお世話になった方や友人からのメッセージアルバムを持参。ちなみに「何十時間もぶっ通しでやっちゃいます」というゲーム機は野球に集中するために置いてきたそうです。

【宮本選手コメント】
「(ライオンズトレーニングセンターは)すごいっす!こんなところでできるので、練習やりたい放題やります」

育成4位 豆田泰志投手

【©SEIBU Lions】

育成4位の豆田泰志投手は母校の監督からプレゼントされた大きなクッションを持参して入寮。ちなみに、ピンク色は豆田投手の好きなカラーです。

【豆田投手コメント】
「(新人合同自主トレでは)初日から置いて行かれないようについていけるようにがんばっていきたいなと」

育成5位 水上由伸投手

【©SEIBU Lions】

育成5位の水上由伸投手が入寮で持参したのは、地元の友人から贈られたサッカーボールの寄せ書き。サッカーボールの理由は「僕がけっこうサッカー好きだから?」とのことでした。

【水上投手コメント】
「(サッカーは)プレーだけでなくゲームも自分でするので、野球と違うスポーツをたまにやってリラックスしようかなと思います」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

埼玉西武ライオンズに関する選手、イベント情報はもちろん、選手コラムやライオンズが取り組む活動についてもお届けいたします!週1〜2回を目途に公開いたしますのでお楽しみに!

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント