【リーグ第19節スタンダール・リエージュ対STVV】今節から交代枠が"5"人と拡大に!STVVはアウェーで2連勝を狙う。

シント=トロイデンVV
チーム・協会

【©︎STVV】

同じくアウェーでズルテ・ワレヘムと戦った前節、チャンスがありながらも得点を奪えない前半を経て、後半13分にFW鈴木優磨選手がチーム得点ランキングトップの6点目で先制ゴール。試合中に左CBから右WBにポジションチェンジをしたマキミシアリーノ・カウフリーズ選手がロスタイムに追加点を決め0-2で勝利。ピーター・マース監督の元、初勝利を飾りました。

得点を決めた鈴木選手も「選手への要求は多い監督だが、チーム一丸となって勝てた。複数得点で勝てたことはポジティブな点なので良い形で2020年を終えられるように頑張りたい」と試合後に話すなど、新体制に手応えを感じている。

第17節ズルテ・ワレへム戦後半13分に先制点を決めたFW鈴木優磨選手 【©︎STVV】

今節対するスタンダール・リエージュは、ヨーロッパリーグに出場する(グループリーグ敗退)強力なチームであるが、ホームで行われた対戦では前半にナゾン選手がゴール、後半にキャプテンのデ・リダー選手がスーパーミドルを決めて2-0で勝利している。現在は7試合未勝利(4分3敗)と勝ててないスタンダールだが、決して侮れないチーム。

第19節から、選手交代枠が"5"に拡大されることが発表され、選手交代で更に試合展開に変化を加えることが可能になった。「ベンチにいる選手たちにとってはモチベーションがより高くなるだろうし、上手く選手交代を活用したい」と話したマース監督の交代策にも着目していきたい。延期されていた第18節ベールスホット・ウィルレイク戦が、(日本時間)12月31日(木)4時45分に行われることが決まり、スタンダール戦を含め年内残り"2試合"で前節からの連勝を伸ばしたいSTVV。

試合は12月27日(日)4時45分にキックオフ。チーム帯同メンバーは以下の通りになります。

リーグ第18節スタンダール・リエージュ戦 帯同メンバー 【©︎STVV】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

サッカーベルギー1部リーグ「シント=トロイデンVV(S T V V)」の日本公式ページです。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント