チアゴ サンタナ選手(CDサンタ・クララ)  完全移籍にて加入内定のお知らせ

清水エスパルス
チーム・協会

【©︎︎︎S-PULSE】

このたび、CDサンタ・クララ(ポルトガル)のチアゴ サンタナ選手が完全移籍にて加入することが内定しましたので、お知らせいたします。なお、今後メディカルチェックを経て、正式契約となります。


チアゴ サンタナ (Thiago Santos SANTANA) FW

【 出 身 地 】  
ブラジル

【 生年月日 】  
1993年2月4日

【身長/体重】  
184cm/80kg

【利き足】  


【 選 手 歴 】  
サン・カルロス(2011-2016/ブラジル) - カシアス(2014/ブラジル) 
- ヘルマン・アイヒンガー(2015/ブラジル) - フィゲイレンセ(2015/ブラジル) 
- ナウチコ(2016/ブラジル) - ヴィトーリア(2016-2017/ポルトガル) 
- サンタ・クララ(2017/ポルトガル)

【今季成績】  
ポルトガル1部リーグ(9試合/7得点)、ポルトガル国内カップ(1試合/1得点)

【通算成績】  
ポルトガル1部リーグ(70試合/15得点)、ポルトガル2部リーグ(33試合/15得点)、 ブラジル1部リーグ(25試合/4得点) ※主要リーグ戦

【コメント】  
『エスパルスサポーターの皆さん、こんにちは!この伝統的なクラブの一員になれることは夢が叶った気持ちです。清水に移籍する可能性があることについて知らされた時、私はすぐにクラブの歴史や静岡に関する情報を調べましたが、そのオファーを受け入れるのは実にとても簡単なことでした。歴史の多いところでプレーする可能性にとても興奮しました。私はオレンジサポーターに多くの喜びを与えるために、最大のコミットメントと努力を約束します。また、私を獲得するために一生懸命尽力してくれたフロントの皆様に恩返しできるようにベストを尽くします。この夢はまだ始まったばかりですが、私は皆さんと会えることをとても楽しみにしています。ブラジルから抱擁、チアゴサンタナより!』
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

チーム名の「S-PULSE」は、「サッカー・清水・静岡」の頭文字Sと、サッカーを愛する県民、市民の胸の高鳴りとスピリットを表現するため、英語で「心臓の鼓動」を意味するPULSEを組み合わせて名付けられました。 1993年に「オリジナル10」の一つとしてJリーグ開幕を迎え、クラブの歴史がスタートしました。 こちらのサイトではチームや試合、イベントなど様々な情報をお届けいたします

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント