IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

明日へーひとこと 最新情報【第36回伊藤園レディスゴルフトーナメント】

日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)

第36回伊藤園レディスゴルフトーナメント グレートアイランド倶楽部(千葉県)第2日

吉本 ひかる(1位タイ:-10)
「優勝を意識せずに、目の前の一打に集中しながらプレーしていました。まだ第2日。調子が良いので、ミスでもラッキーな部分もあって、優勝というよりスコアを伸ばすことに意識があった。(明日)緊張すると思うし、体が動かなくなったりすると思う。優勝を意識せずに目の前の一打に集中して、うまくいけば良いな。あすは諦めずにが目標」

ユン チェヨン(3位タイ:-8)
「パッティングが良かった。距離感が合わないと抜けたりするところが、入った。距離感が合っていました。ボールを打ち出すときの感じが良くなりました。(明日)ボギーを打たないこと。そうすればチャンスは出てくると思います」

宮里 美香(6位タイ:-7)
「スタートからバーディーが獲れたので、いいリズムでした。全体的にはいいゴルフができました。後半はチャンスが少なかった。きのうは、パーオン率100%でしたが、きょうはアプローチをすることが多かった。3打差はあってないようなものと思いたい。自分が伸ばさないと手が届かない」

酒井 美紀(6位タイ:-7)
「やっと自分らしいゴルフができているという感じです。完璧に近いゴルフでした。自分の打ちたい球が打ててきたので、ショットに対する不安がなく、プレーできています。(最終日)自分の調子だけでは優勝できません。運が良ければ、チャンスがあればつかみたい」

菅沼 菜々(6位タイ:-7)
「(チャンスは)ありました。もったいない。(2メートルくらい)4回あった。ショットがいいので、パッティングのちょっとのずれが悔しい。年下の選手が優勝しているので、私も頑張りたい。(明日)ショットというよりはパッティング。3打差ですよね。頑張りたい。優勝を意識すると崩れていくので、目の前の1打を大切にしたい」

ペ ソンウ(9位タイ:-6)
「思ったようなプレーができませんでしたが、ロングパットが入ったので、3アンダーで回ることができました。イーブンパーで回れればいいと思っていましたが、傾斜のないところに、ボールが止まったので、それが良かった。ラッキーでした」

前田 陽子(11位タイ:-5)※伊藤園所属
「ナイスラウンドでした。スコアを1つ伸ばすことができて良かった。途中、流れが悪かったが、後半、バーディー、バーディーと立て続けに獲れ、1つ貯金ができた分、気が楽になった。久しぶりの予選通過だし、去年はこの大会で予選落ちしているので、通って良かった」

山城 奈々(11位タイ:-5) ※今シーズン最多連続バーディー達成
「(6連続バーディーは)初めてです。パッティングは毎回ビビって打っています。あぁ、良かったという感じです。もう1つ獲ったら、自身のベストスコアでした。それよりも、昨日、5オーバーだったので、予選通過しなければと思っていた。上出来です」

申 ジエ(11位タイ:-5)
「昨日、今日とショットがよくなかったが、パッティングが良かったので、ボギーなしでプレーできた。後半は、風も舞っていたし、グリーン速くて厳しいピンポジションでした。パーも厳しいホールも何ホールかありましたが、パーを獲れていいプレーができました。グリーンをオーバーすると難しい。ピンの手前から攻めるように集中しました」

永峰 咲希(11位タイ:-5)
「ショットでのバーディーチャンスが多かったが、難しいラインでも、ラッキーでバーディーが獲れていた。それなりにいいゴルフだった。あと数試合になってしまった。今日はいいゴルフができたので、ちょっと自信になった。バーディー合戦になることは間違いない。短いホールで獲っていけたらいいな」

木戸 愛(11位タイ:-5)
「ショットがいい方向に向かっている。リズム良く振れています。あしたもそこは大事にしたい。自分自身もポジティブになってきています。最終日は思い切ってチャレンジしたいです」

鈴木 愛(20位タイ:-4)
「ドライバーショットはいいが、アイアンショットが悪い。寒くなっているから、シャフトを使って打てていない感じがする。鉄の棒を振っている感じ。意識して振っているが、手だけでしならせているから、ブレている。身体全体で打てていない。最後に意識して打ったら、良かった。手応えはありました」

岡山 絵里(20位タイ:-4)
「8番で7メートルのバーディーパットが入りました。それ以外は、2メートル以内。きょうは、前半のチャンスは全部入った(自己採点)80点くらい。今日のように、パッティングが入ったら気分も上がる。(最終日)いい感じのゴルフができたのは久しぶり。あまり力まず、チャンスを作っていきたい」

濱田 茉優(30位タイ:-3)※伊藤園所属
「あまりショットも良くなく、グリーンに乗ってはいましたが、チャンスがなかった。前半、(5番)パー5でバーディーが獲れて少し楽になった。どうしても予選だけは通りたかった。予選を通過したので、明日は伸ばせるだけ伸ばしたい。ビッグスコアを出したいです」

関連リンク

クラブ名
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)
クラブ説明文

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

スポナビDo

新着記事一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント