【新日本プロレス】逆転の内藤哲也、EVILを撃破し二冠王座奪還!【8.29結果】

チーム・協会

【新日本プロレスリング株式会社】

内藤がEVILを葬り二冠王座奪還!
タイチ&ザックは棚橋&飯伏を下し初防衛!
石森がヒロムからジュニアの至宝を奪取!
鈴木は鷹木との消耗戦を制してNEVER戴冠!
矢野がオカダを丸め込み「KOPW2020」勝者に!


 8月29日(土)、東京・明治神宮野球場で『SUMMER STRUGGLE in JINGU』が開催された。21年ぶりの神宮決戦はタイトルマッチを中心に激闘が続出した。

【新日本プロレスリング株式会社】

 メイン(第6試合)は IWGPヘビー&IWGPインターコンチネンタルを保持する二冠王者のEVILが、前王者の内藤哲也を相手に二度目の防衛戦。
 遺恨渦巻く両雄の再戦は白熱の展開に。EVILは乱入したディック東郷と共にマジックキラーを炸裂。するとBUSHIが駆けつけるが、外道が襲い掛かる。だが、SANADAも登場し、BUSHIと共にBULLET CLUBを排除。終盤、内藤はEVILの急所攻撃を回避するとバレンティア。最後はデスティーノにつないで、二冠王座奪還に成功した。試合後、内藤が「デ・ハ・ポン!」で大会を締めくくると、神宮の夜空に大きな花火が打ち上がった。

【新日本プロレスリング株式会社】

 第5試合はIWGPタッグ王者のタイチ&ザック・セイバーJr.組に棚橋弘至&飯伏幸太組がチャレンジ。タイチ組は場外戦で棚橋組を痛めつけ、試合の主導権を握ろうとする。だが、棚橋組は正攻法で徹底抗戦し、終盤にはゴールデン☆ブレイドをそれぞれに炸裂。とどめとばかりに棚橋はハイフライフローを放つが、ザックは寸前で回避。すると、すかさずタイチが棚橋を捕獲し、王者組はザックメフィストを決め3カウントを奪取。王座初防衛に成功した。

【新日本プロレスリング株式会社】

 第4試合はIWGPジュニアヘビー級王者の高橋ヒロムが、二度目の防衛戦として石森太二を迎撃。2018年の『BEST OF THE SUPER Jr.』優勝決定戦以来となる対決は、スピーディー&テクニカルな真っ向勝負に。左肩攻めでダメージを蓄積させた石森は、終盤にリバースブラディサンデーを炸裂。最後はBone Lockでギブアップ勝ちを収め、二度目のIWGPジュニアヘビー戴冠を果たした。

【新日本プロレスリング株式会社】

 第3試合はNEVER無差別級王者の鷹木信悟がベルトを賭けて、鈴木みのると対峙。両者は開始から火花が飛び散るような攻防を展開。終盤、鈴木は渾身のエルボーで鷹木の動きを止めると、スリーパーからのゴッチ式パイルドライバーで激勝。壮絶な消耗戦を制し、二度目のNEVER戴冠を成し遂げた。

【新日本プロレスリング株式会社】

 第2試合は「KOPW 2020」決定戦4WAYマッチ、オカダ・カズチカvs矢野通vsSANADAvsエル・デスペラード。四つ巴の対戦は、序盤から戦況が目まぐるしく変わる大混戦に。終盤、オカダがデスペラードをコブラクラッチで捕獲するが、そのオカダを矢野が横入り式エビ固めで丸め込み、電光石火の3カウントを奪取。まんまと『KOPW2020』のトロフィーを手にした。

【新日本プロレスリング株式会社】

 第1試合はスペシャルシングルマッチとして、マスター・ワトと金丸義信が対峙。ワトは打撃と空中技で着実にダメージを与えるが、金丸もインサイドワークを駆使して対抗。終盤、金丸のウィスキー攻撃をかわしたワトは、一気に攻め込んでRPPを狙う。だが、金丸は一瞬のスキをついて丸め込み、フォール勝ちを収めた。

【新日本プロレスリング株式会社】

 大会開始前、ブシロードの音楽メディアミックスプロジェクト「D4DJ」よりMerm4idがリングに登場。

 瀬戸リカ(CAST:平嶋夏海)、水島茉莉花(CAST:岡田夢以)、日高さおり(CAST:葉月ひまり)、松山ダリア(CAST:根岸 愛)の4人がファンに挨拶し、「D4DJ」のスマートフォンフォン向けリズムゲーム「D4DJ Groovy Mix」をPRした。

 このゲームは10月25日にリリース予定で、現在は事前登録受付中。Merm4idのオリジナル曲を始め、棚橋弘至、オカダ・カズチカ、飯伏幸太の入場テーマ曲も収録される。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

1972年3月6日に創業者のアントニオ猪木が旗揚げ。「キング・オブ・スポーツ」を旗頭にストロングスタイルを掲げ、1980年代-1990年代と一大ブームを巻き起こして、数多くの名選手を輩出した。2010年代以降は、棚橋弘至、中邑真輔、オカダ・カズチカらの台頭で再び隆盛を迎えて、現在は日本だけでなく海外からも多くのファンの支持を集めている。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント