ヤマハ発動機ジュビロが9月に釜石遠征へ

静岡ブルーレヴズ
チーム・協会

【2019年9月の釜石遠征】

9月5日(土)にヤマハが釜石シーウェイブスと交流試合

 ヤマハ発動機ジュビロは2020年9月5日(土)に岩手県釜石市の鵜住居復興スタジアムにて釜石シーウェイブスRFCと交流試合を行います。
 
 この試合は昨年に続き、『黄金の國、いわて。』Presentsともだちマッチとして行われるもので、ワールドカップの会場となった鵜住居復興スタジアムにて開催されます。

 試合観戦につきましては、新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、釜石シーウェイブスRFCのクラブ法人並びに釜石シーウェイブスの個人サポーター限定でのご案内となります。予めご了承ください。

 尚、この試合は釜石シーウェイブスRFCのYoutubeチャンネルにてライブ配信が予定されております。詳しくは釜石シーウェイブスRFCのホームページをご参照ください。

 ヤマハ発動機ジュビロの釜石遠征メンバーにつきましては9月3日(木)午後ヤマハ発動機ジュビロのホームページにて公開を予定です。

<堀川ゼネラルマネージャー兼監督コメント>
 今年も釜石シーウェイブスさんとの交流試合を継続することができ、大変うれしく思います。国内だけでなく、海外も含め、多くの方々にとって、大変な状況下ではありますが、選手たちがラグビーをプレーする姿を見ていただき、人々に元気を与えることができえばと思います。両チーム選手の全力のプレーが多くの人々を勇気づけるきっかけになると確信しています。本当に大変な状況だからこそ、行う価値が高い試合になると考えています。
 
 私たちにとっても、今年3月のトップリーグ中断から約5か月ぶりの試合。プレーできる喜びを感じ、周囲に感謝しながら、無事に9月5日を迎えたいと思います。特に、4月に入団した新人選手にとっては、初めてのヤマハメンバーとしての試合になります。この試合に出場できるようにコーチ陣にしっかりとアピールして、遠征メンバーに入ってほしいと願っています。

 この試合は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、入場制限があります。そのため、釜石シーウェイブスさんがYoutubeでの動画配信を検討しているということですので、むしろ多くの方々にラグビーを見ていただける機会になるのではと思います。お手元のパソコンやスマートフォンから試合を見ていただき、昨年のワールドカップのような感動を味わっていただければ幸いです。今シーズンも選手たちへの応援をよろしくお願いいたします。

■試合情報
・黄金の國、いわて。』Presentsともだちマッチ
「釜石シーウェイブスRFC 対 ヤマハ発動機ジュビロ」
・日時:9月5日(土) 午前11時キックオフ
・会場:釜石鵜住居復興スタジアム
・開門時間:午前9時予定

2019年9月の釜石対ヤマハ戦 【ヤマハ発動機ジュビロ提供】

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

JAPAN RUGBY LEAGUE ONEに参戦している静岡ブルーレヴズ(旧:ヤマハ発動機ジュビロ)の公式アカウントです。 「静岡ブルーレヴズ/SHIZUOKA BlueRevs 」というチーム名には、変わらない為に変わり続ける、伝統を受け継ぎ、なお「革新」を恐れない精神を象徴する “Blue” と、困難な目標にワクワクして挑み、高ぶる「情熱」を象徴する “Revs”が、一体として込められています。また、ホストエリアとなる「静岡」に貢献し、愛されるチームとなるべくその名を冠しています。 いままでヤマハ発動機ジュビロとして築き上げてきた伝統や技を活かしながらも、新たな挑戦とともに静岡から、心躍る最高の感動を世界へと届けていきます。 静岡ブルーレヴズの活躍にぜひご注目ください。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント