【UFC】フランキー・エドガーがペドロ・ムニョスに辛勝でバンタム級白星発進

UFC
チーム・協会

【Chris Unger/Zuffa LLC/UFC】

日本時間8月23日(日)、アメリカ・ネバダ州ラスベガスのUFC APEXにてUFCファイトナイト・ラスベガス7が開催され、メインイベントのバンタム級マッチではフランキー・エドガーがペドロ・ムニョスに判定勝ちを収め、バンタム級デビュー戦を白星で飾った。

【メインイベント】
バンタム級マッチ 5分5ラウンド
●ペドロ・ムニョス vs. フランキー・エドガー○
判定2-1(47-48、47-48、49-46)

フランキー・エドガー

「何より勝ててうれしいよ。試合内容も最高だったね。ペドロはすごい選手だ。俺のことをもう動きが遅いとか、もう年寄りだって言っていたヤツもたくさんいたと思うけど、それが事実じゃないことを証明できたと思う。バンタム級でも俺はトップ5位の実力を持っている。38歳になってもまだ俺は戦える。逆に言うと昔よりフレッシュな気分で戦えているような気がする。レッグキックはたくさん食らったが、何度もしっかりチェックできていたはずだ。俺の動きはまだ鈍ってない。この勝利と共に俺がバンタム級トップレベルだと証明できてうれしい」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

UFC

世界最強のファイターが集う究極の総合格闘技団体UFCの情報を余すことなくお届け! 最新ニュースをはじめ、世界各国で開催されるイベントを完全網羅し、試合日程や結果、ランキング、選手データなど、さまざまな情報を配信します。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント