明日へーひとこと 最新情報

チーム・協会

【<Photo:Ken Ishii/Getty images>】

西郷真央(2位タイ:-8)
 「予選ラウンドの2日間に比べて、ショットがすごく良くなってきたのでスコアにつながったと思います。(明日は)上位で戦えるのはこれからにもつながる。優勝はもちろん目指したいですが、自分のプレーに集中します」

酒井美紀(4位タイ:-7)
 「パッティングが3日間で一番いい。スコアを伸ばしたいところで、伸ばせました。(明日も)みんなスコアを伸ばすと思う。おいていかれないように、私もしっかり伸ばしたい」

臼井麗香(4位タイ:-7)
 「連続ボギーで苦しいところがありましたが、3連続バーディーもあって、明日ギリギリ頑張れそうです。(明日は)バーディーを獲ることだけに集中します。ビッグスコアを出せないと勝てないのはわかっているので、しっかり調整します」

渡邉彩香(4位タイ:-7)
 「ティーショットはいい感じに振れてまずまずだったが、セカンドショットがもったいなかった。(明日は)セカンドショットのミスを減らし、バーディーチャンスにつけられるよう頑張りたい」

菅沼菜々(8位タイ:-6)
 「今日は我慢のゴルフが続いたが、後半バーディーをとる事ができた。調子が悪い中でも、2アンダーでうれしい。調整して明日頑張りたいです」

大里桃子(8位タイ:-6)
 「前半はいいゴルフだったが、後半はパッティングの感覚がずれてしまいスコアを落としてしまった。最終日は悔いがないよう思いきりプレーしたい」

稲見萌寧(10位タイ:-5)
 「最初は、良い感じだったが、9番ホールでダブルボギーを打って、気持ちが揺らいでしまった。そこから流れが悪くなってしまい、ショットもつかず、乗らずで、耐える状態だった。17-18番では、3mくらいを決めてバーディーがとれたので良かったです。今日は、ショットが崩れてしまったので、そこを上手く修正し、パッティング練習をして明日に臨みたい」

笠りつ子(10位タイ:-5)
 「ショットがすごくよかったが、パッティングが入らなかった。100ヤード以内の精度を上げ、ショートパットを外さないよう練習したい。残り1日アグレッシブに戦っていきたい」

小祝さくら(10位タイ:-5)
 「あまり、ショットが良くなかったので、厳しい1日だった。このコースはスコアを伸ばさないといけない。明日はリベンジしたい」

笹生優花(10位タイ:-5)
 「バーディーをとった後、すぐボギーが出てしまった。3パットを2回してしまったので修正したい。明日は楽しんで頑張りたいです」

宮崎乙実(10位タイ:-5)
 「前半はチャンス多かったが、後半は凌いでパーが多かった。特にアプローチとバンカーショットを頑張った。明日は、攻めてバーディーをたくさんとれるようにしたい」

工藤遥加(10位タイ:-5)
 「9番のパー3が難しく、池に入れてしまいダボをうったがそこからは耐えることができた。最終日は6アンダーを出せるよう、冷静に一打一打集中してやっていきたい」

野澤真央(10位タイ:-5)
 「今日は、微妙なラインについてしまい、パッティングが決まらなかった。もう少し落ち着いたプレーしたかったけど、オーバーパーにならなかったのはよかった」

畑岡奈紗(17位タイ:-4)
 「6打差くらいまでは、自分のスコアを出せれば、まだチャンスあるのかなと思っている。明日は自分ができることをしっかりやって、ビックスコアを出したい」

原英莉花(17位タイ:-4)
 「バーディートライは何度もあったが、決めきれなかった。明日は今日とは天気が違うと思うが、パッティングが鍵になる。しっかりいいプレーができるよう頑張りたい」

李知姫(17位タイ:-4)
 「久しぶりの最終組でした。今日はショットがあまり良くなく、スコアを伸ばすことができなかった。明日はいいスコアで回れるように、ティーショットを修正したい」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント