<国内男子ゴルフ>賞金レースの主役が地元キッズと行進

日本ゴルフツアー機構 (JGTO)
チーム・協会

【身長188センチの小学生です!】

■国内男子ゴルフ/賞金レースとシード権争い「カシオワールドオープン」(11月28日〜12月1日、高知県安芸郡芸西村・kochi黒潮カントリークラブ)」1日・最終日

あれっ?? 南アのノリスさんは、そんなちっさい人でしたっけ…?
子どもたちに合わせて、腰をかがめて写真に納まる心優しいショーン・ノリス(写真=左)。
最終日の最終ラウンドは、奇しくも今週、し烈な賞金レースを争う3人が同じ組。
賞金2位で今大会を迎えたノリスを筆頭に、同3位のチャン・キム(右2番目)。そして今大会を含む今季の残り2戦の連勝で、逆転の賞金王を狙う石川遼(右端)。

ピリピリムードになるはずのスタート前に、JGTO会長の青木功(左2番目)も交えて、地元キッズと和気藹々。
手と手をつないでティを行進するキッズエスコートで、ホっと交流のひと時を楽しんだ。

参加してくれたのは前日30日土曜日に、お隣の暖流コースで、カシオワールドオープンのキッズイベント「スナッグゴルフ大会」に出場した未来のプロゴルファーたち。
今年で39回を迎える歴史と伝統の今大会では、開催コースがここ高知県の「kochi黒潮カントリークラブ」に移ってきた05年から、ゴルフの初歩的用具の「スナッグゴルフコーチングセット」の地元小学校への寄贈を続けて、地域おこしとジュニア育成につとめてこられた。
今回のスナッグゴルフ大会も早9回目を迎えて、裾野はますます広がりを見せており、ここ高知からここで賞金レースを争う新たなスター誕生の日も近い……!?
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント