<国内男子ゴルフ>松山英樹が10月のZOZO選手権の出場を表明

チーム・協会

【10月にお会いしましょう】

日本初開催&日米共催の米ツアー「ZOZO選手権(10月24〜27日、千葉県・習志野カントリークラブ)」に今度はジェイソン・デイと共に、松山英樹が出場を表明した。

同選手権にはまず最初に、今年のマスターズで11年ぶりのメジャー通算15勝目を飾ったタイガー・ウッズが、さらに先日には現在世界ランク3位のロリー・マキロイが、出場の意思を明かしたばかり。

開催国の日本が誇るスター選手がそれに続いたことで、世界の熱視線をますます集めそうだ。

松山のコメント
「10月に開催されるZOZO CHAMPIONSHIPに参戦できることを、とても楽しみにしております。この大会は日本で初めて開催されるPGA TOURトーナメントですので、日本ゴルフ界のさらなる発展に大いに貢献する大会になるのではと思います。PGA TOURの世界トップクラスの選手たちのプレーを生で観ることができ、若い世代のゴルフファンにも大きなインスピレーションを与える機会となると思います。ファンの皆様の前で最高のゴルフを披露し、初のZOZO CHAMPIONSHIPタイトルの獲得を目指し頑張ります」

なお日本ツアーでは「SMBCシンガポールオープン」から「ブリヂストンオープン」までの賞金ランキング上位7人と、ブリヂストンオープンの上位3人に、同選手権の出場権が与えられる。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本ゴルフツアー機構(JGTO)が運営する公式サイトです。 男子プロゴルフツアーの大会スケジュールや試合のLIVE速報、試合結果、選手のランキングデータの情報はもちろん、各試合の最新ニュースやトピックス等をお届けします。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント