【三遠ネオフェニックス】1シーズンぶりの復帰となる河内修斗氏とアソシエイトヘッドコーチ契約締結!

三遠ネオフェニックス
チーム・協会

【©San-En NeoPhoenix】

いつも三遠ネオフェニックスへの熱いアツいご声援ありがとうございます。

このたび、三遠ネオフェニックスは河内修斗氏と2019-20シーズンのアソシエイトヘッドコーチ契約を締結いたしましたので、お知らせいたします。


※アソシエイトヘッドコーチ・・・ ヘッドコーチとともにリクルーティングや戦略構想にも携わり、選手・チームスタッフをまとめる役割も担う

【©San-En NeoPhoenix】

河内 修斗(カワチ シュウト)
生年月日:1985年8月5日
出身地:埼玉県
出身校:ロサンゼルスハーバーカレッジ

選手歴
2006-08 ロサンゼルスハーバーカレッジ
2008-09 浜松・東三河フェニックス

指導歴
2009-12 浜松・東三河フェニックス アシスタントコーチ
2012-13 セントジョンズ大学 コーチング留学
2013-16 仙台89ERS ヘッドコーチ
2016-18 三遠ネオフェニックス アソシエイトヘッドコーチ
2019-  三遠ネオフェニックス アソシエイトヘッドコーチ

コメント
再び皆様と一緒に戦える機会を下さった、北郷社長、鹿毛GMならびにクラブ関係者の方々に感謝申し上げます。
フェニックスが築き上げてきたものに、しっかりと積み重ねる事が出来るよう、そしてブースターの皆様により応援してもらえるチームを目指します。
コーチングスタッフ、チームスタッフ、選手と共に、いい時も悪い時も同じ方向へ向いて進めるように、シーズンを通してチームで成長してきいたいと思います。
2019-20シーズンも三遠ネオフェニックスをよろしくお願いします!

【©B.LEAGUE】

鹿毛誠一郎GMコメント
河内 修斗氏にアソシエイトヘッドコーチとして帰って来てもらうことになりました。
まずは、誰からも愛される河内氏がフェニックスに戻って来てくれる事を、ブースターの皆様と共に素直に喜びたいと思います。
河内氏はどんな状況でも冷静に判断できるスマートさと内に秘めたほとばしる情熱を兼ね備えた類まれなコーチです。
人間性も素晴らしく、ポジティブに明るくチームを引っ張ってくれると共に、絶対に譲らないという厳しい一面も持ちあわせており、フェニックスの原動力となってくれる事は間違いありません。
ロウサムHCと共に選手と根気強くコミュニケーションを取りながら、まとまりのある「誰からも愛されるチーム」を作っていってほしいと思っています。
昨年は世界を飛び回りコーチ修行を行い、パワーアップした河内AHCにこれまで以上のご声援を宜しくお願い致します。
フェニックスにまた素晴らしい人間性を持った仲間が加わってくれました。
しっかりと全員が同じ方向を向き、一人でも多くのブースターの皆様に会場に足を運んでもらえるような熱いチームを作っていきますので、ご声援の程宜しくお願い致します。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

男子プロバスケットボールリーグB.LEAGUE1部に所属する三遠ネオフェニックスです。 愛知県豊橋市をホームタウンとし、愛知県東部の東三河地域と静岡県西部の遠州地域の2つの県の垣根を越えて三遠地域の【100年さきの笑顔のために】という理念のもと活動しております。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント