G.G.佐藤が「解説者として心がけていること」とは?
試合開催が少ない月曜日も、プロ野球、パ・リーグファンが楽しめる時間を作りたいとの想いでスタートした「月曜日もパテレ行き」。第2回は、G.G.佐藤さん、今江敏晃さんが登場した。
番組後半、視聴者からの質問をきっかけに、話題は“解説について”へ。G.G.佐藤さんが今江さんに「これから解説業もやっていくの?」とたずねると、「逆に聞きたいんですよ。この間、新庄(剛志)さんが『G.G.佐藤くんの解説はすごく面白い』と言っていたのを見たんです。僕も解説する機会があるんですけど、どういうことを意識されてるんですか?」と、今江さんから逆質問。
すると、「僕は、選手のご家族や関係者が見ていると思って話すようにしています」とG.G.佐藤さん。「あとは、自分の立場をわきまえています」と続け、「僕は右のホームランバッターだから、ピッチャーのことは正直わからない。そこに対しては、違う人の言葉を借りたりとか。自分のわかることはきちんと言いますけど、わからないことに対しては偉そうに言わないことですかね」と、解説者としての心構えを伝授した。
これを受けて、今江さんは「なるほど、すごいな……」と納得した様子だった。
LIVE配信番組「月曜日もパテレ行き」
・配信日:毎週月曜日21時~(シーズン中の10月まで配信予定)
・配信先:パーソル パ・リーグTV公式YouTubeチャンネル
・出演者:週替わりでプロ野球のOBコンビが出演
(銀次さん&金子侑司さん/G.G.佐藤さん&ゲスト/五十嵐亮太さん&T-岡田さん/谷繁元信さん&里崎智也さん)
来週24日(月)は、五十嵐亮太さんとT-岡田さんが登場予定。お見逃しなく!
- 前へ
- 1
- 次へ
1/1ページ