【スポナビGolf座談会】識者3人がシャフトの進化と最新シャフトを語る

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ゴルフライターの鶴原弘高さん、クラブフィッターの小倉勇人さん、ティーチングプロの石井良介さんに、近年のシャフトのトレンドと最新シャフトについて語っていただきました。

最近のシャフトのトレンドは?

最近のシャフトの傾向について「どのシャフトも先端剛性が上がって硬くなっている」と鶴原さん。石井さんも「わりと走るタイプのシャフトと我慢するタイプのシャフト、棒っぽいものとビュンと走るものが明確になってきている」と言い、小倉さんは「もともとのシャフトがヘッドの進化に合わせてちょっとずつ変化している」と語ります。

鶴原さんは「先が硬いシャフトしか打てないので最近の傾向はうれしい」と語る一方で、「先端というより手元が硬い方が好きで、先が動くシャフトを多く選ぶ」という小倉さんにとっては選択肢が減ったと言います。

ベンタスやアッタスなど、最新シャフトについても触れた3人。シャフト選びで悩んでいるゴルファーのみなさん、ぜひ参考にしてみてください。
▼キャンペーンへの応募はこちらから▼
https://www.instagram.com/fujikura_japan/

【キャンペーン概要】
フジクラシャフトの店舗(「中野店」「木場店」「フィットオンストア」「藤沢店」「名古屋店」「大阪店」)で使えるフィッティング・リシャフト券(シャフト代込・1W1本に限る)を抽選で5名にプレゼント

【応募方法】
フジクラシャフトの公式Instagramで投稿されるプレゼントキャンペーンの告知投稿に番組を見た感想をコメントして応募。
当選者には7/10以降にフジクラシャフトの公式InstagramアカウントからDMが届きます。

【注意事項】
・直接店舗に来店できる方のみ応募可
・当選の連絡から半年以内に来店すること
・その他キャンペーンに関する詳細はフジクラシャフト公式Instagramでご確認ください
・スポナビGolfでは本キャンペーンに関する問い合わせには一切お答えできません

【キャンペーンに関するお問合せ】
藤倉コンポジット株式会社 プロモーション課
電話:03-3527-8433

今回紹介したシャフト

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント