【すべて新品】ゴルフライター鶴原さん厳選!いま買っておくべき5万円台アイアンセット

スポナビGolf

【スポナビGolf】

ゴルフライターの鶴原弘高さんにYahoo!ショッピングで購入できる「5万円台の新品アイアンセット」を厳選していただきました。

すべて新品!鶴原さんが厳選したアイアンセット

まず鶴原さんがセレクトしたのは、2021年に発売されたテーラーメイド「SIM2 MAX アイアン」。「やさしいし曲がらないし、球も上がってくれる、文句なしのアイアン」と鶴原さんも太鼓判を押すクラブです。ただ、2年前のモデルと言うこともあり、6番アイアンからピッチングまでの5本セットで5万円台で購入可能に。「これからゴルフを始めたい人や、やさしい初心者向けのアイアンを探している人にとっては十分」と鶴原さんは言います。

次に鶴原さんがピックアップしたのは、本間ゴルフ「TOUR WORLD TR21 X アイアン」。「飛び系アイアンでヘッド形状がアイアンらしく、すっきりしたものが好きならこのアイアンもおすすめ」と言います。

他にも、昨年発売のキャロウェイ「ローグST」や、ヤマハ、スリクソンなど、5万円台で購入できるアイアンセットも紹介した鶴原さん。新しいアイアンを手に入れたいと思っているゴルファーの皆さん、ぜひチェックしてみてください。

今回鶴原さんが選んだアイアン

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント