【必見】アプローチが得意になる!プロゴルファーが教える練習法とは?

スポナビGolf
プロゴルファーで試打テスターの高橋良明さんに、アプローチが得意になるための練習法を教えていただきました。アプローチに苦手意識を持っているゴルファーの皆さん、必見です。

プロが教える!効果的なアプローチの練習法とは

【スポナビGolf】

高橋プロは「遠くへ飛ばさないショットを打つことは難しいので、アプローチはよく練習してほしい」と言います。「簡単だと思われがちだが、インパクトもゆっくりしないといけないため苦手になりがち」と高橋プロ。

短い距離を練習するために、今回はサンドウェッジをつかった練習法を高橋プロが伝授。高橋プロいわく「プロゴルファーでも練習する」という1ヤードをきれいに当てる練習法です。実際の練習の仕方をぜひチェックしてみてください。

高橋プロが教える練習動画もチェック

高橋プロが厳選!おすすめアイアンもチェック

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

スポーツナビからのお知らせ

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント