【練習場でやってみよう】コースで結果を出すための練習法をプロゴルファーが伝授!

スポナビGolf
プロゴルファーで試打テスターの高橋良明さんに、練習場で実践できる「コースで結果を出すための練習法」を教えていただきました。

練習のための練習になっていませんか?

【スポナビGolf】

日頃、アマチュアゴルファーにレッスンをしている中で「練習のための練習をしているゴルファーが多い」と高橋プロ。「ターゲットに向けて練習するよりも、遠くに飛ばしたい、いい球を打ちたいと考えている人が少なくない」と言います。

今回は「ゴルフはリズムとタイミングが大事」という高橋プロが、リズムとタイミングを身につけるための練習法を伝授。特にまず100切りを目指したいゴルファーの皆さんに向けて、簡単にできる練習法を教えていただいたので、ぜひ実践してみてください。

高橋プロが教える練習動画もチェック

高橋プロが厳選するおすすめドライバーもチェック

【スポナビGolf】

※本記事はスポーツナビが独自で企画したものです。記事内の商品選定や評価はスポーツナビまたは出演者の方の判断にもとづいています。記事内で使用している商品画像はメーカーから画像・サンプルをお借りした上で使用、撮影しています。
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

ゴルフメディアで活躍する識者たちが、人気のギアを徹底解説! ドライバーからアイアン、パターといったクラブ一式はもちろん、シューズやウェア、距離計など、ゴルファー必須のあらゆるギアをご紹介していきます。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント