平井亜実が単独首位『優勝争いからは外れないように』

チーム・協会

  【<Photo:Kenta Harada/Getty Images>】

 JLPGAステップ・アップ・ツアー2023シーズン第4戦『フンドーキンレディース』(賞金総額2,000万円、優勝賞金360万円)大会第2日が4月12日、大分県臼杵市、臼杵カントリークラブ(6,474Yards/Par72)で行われた。首位タイスタートの平井亜実が好調をキープ。通算9アンダーでステップ2勝目を狙う。3打差の通算6アンダー、2位タイに成澤祐美、宮﨑乙実。通算5アンダー、4位に福山恵梨が続く。
(天候:曇り 気温:15.8℃ 風速:2.5m/s)

平井 亜実(1位:-9)

――今日を振り返って。
 「ノーボギーで回れたのが嬉しいとともに、今までの流れからいくと信じられない感じです」

――前半はスコアの動きが少なかった。
 「(スコア)ボードもなかったし、みんながどれくらい伸ばしているかも把握できなくて、優勝争いからは外れないようにということを意識してプレーしていました」

――後半、スコアが動き出したきっかけは。
 「11番か、12番で短めのバーディーパットを外して、逆に周りの選手がパーを拾ったりで、ここで絶対バーディーを獲る-と思ったのが13番。そこから3連続が獲れました」

――昨日のボギーは長いクラブでのミス。修正は。
 「きのう、終わってからの練習で改善できた。それがノーボギーに繋がっています。6番アイアンとユーティリティだけを10-15球くらい打ちました。ボールの位置(の修正)だけで直ったので、そんな単純なことだったのか-で終わりました」

――最終日への意気込み。
 「久しぶりの最終組なので、楽しみでしかないです。しっかり準備して、あした一日楽しいゴルフができるようにしたい」
  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が運営する公式サイトです。女子プロゴルフツアーのスケジュールをはじめ、試合速報、選手のスタッツ、各大会の最新ニュースやクォリファイングトーナメント(QT)、プロテスト、レッスンの情報などを配信中。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着コラム

コラム一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント