簡単手作り練習器具でスライス&引っかけ防止!教えて★ヒロイン 宮崎千瑛のミスをなくす練習法

ALBA TV

スライスやひっかけのミスで悩んでいませんか?安定した球を打つためには、右ワキを締めて打つ必要があります。右ワキが開かないようにするための練習器具を手作りできるので、ぜひ参考にしてください。 【ALBA TV】

簡単手作り練習器具でスライス&ひっかけ防止

【ALBA TV】

ドライバーでひっかけることが多かったんですけど、その1番の原因が右ワキが開いてしまうことでした。

飛ばそうと思うと右ワキが開きやすく、そうするとアウトからインに入ったり、スイングプレーンが崩れたりするので、安定したスイングができなくなります。私の場合はひっかけが多いんですけど、右に行く人もいると思います。

そのために私は、そういったミスをしないために、ネームタグホルダーにグローブを装着したものを使用しています。これを首から下げて右ワキに挟みます。タオルやヘッドカバーでも良いんですが、練習場だと飛ばしてしまうことがあるので、首からぶら下げることで飛ばしてしまうことを防げます。

【ALBA TV】

フォロースルーではあんまり落ちないんですけど、落ちても良いという気持ちで打ちます。体が回らなかったら、足を上げてテークバックしても良いです肩をしっかり回す練習がおすすめです。

グローブを挟んでスイングすると、右ワキが開いているかどうかわかりやすいです。グローブが落ちないようにテークバックをしましょう。肩を回す際は、右ワキを締めて安定した飛距離を出すことを心がけましょう。

動画では、宮崎千瑛プロがやっているゴルフ練習法を、よりしっかりと確認できます。
ぜひご視聴ください。

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

1/1ページ

著者プロフィール

「ALBA TV(アルバTV)」は2017年に生まれた新しい形のゴルフ専門インターネットTV局。無料番組が約7,000本以上見放題!トッププロのレッスンから、人気女子プロの素顔に密着した番組までゴルファー必見の動画が満載のサービスです!※GOLF Net TVは2023年1月より「ALBA TV」にサービス名を変更いたしました。

新着記事

編集部ピックアップ

おすすめ記事(Doスポーツ)

記事一覧

新着公式情報

公式情報一覧

日本オリンピック委員会公式サイト

JOC公式アカウント